« ジャージャー麺とティラミス | トップページ | ゆーた家来たる »

うつわとなべ

Dscf2791

Dscf2799

Dscf2803

anjicoさんから連れ帰った うつわ。
黒いのが渡辺桂子さんの、鉄粉つぶつぶグレーのが十河隆史さんの。
どちらもザラっとした触感で、いかにも手仕事~って感じが素敵。
まだまだ器は購入予定があって楽しみだ。

Dscf2804

こちらはルクのジャポネーズ。
文字通り、すき焼きなどを想定した日本モデル。
背が低いのでテーブルに置いても中がよく見えるのがいいかな~。

しかし蓋の裏や底に貼ってあるシールの剥がしづらいことといったら半端ない。
ちょっとしたことだけど、すぐに使えないのはよろしくないわ。

あぁ、でもやっぱり新しいコを迎えるのは嬉しいな。
いっぱいお金使ったから、もっと節約がんばらねばね。

|

« ジャージャー麺とティラミス | トップページ | ゆーた家来たる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/42067696

この記事へのトラックバック一覧です: うつわとなべ:

« ジャージャー麺とティラミス | トップページ | ゆーた家来たる »