« ピザランチ | トップページ | 充実誕生日 »

誕生会

明日は野々花の5歳の誕生日だけど、夫が不在なので、今日誕生会をしました。
早朝からスポンジを焼いて、デコレーション。

Dscf2388

お昼はトマオニでランチです。
誕生日の登録をすると、ランチ&デザートがプレゼントで、写真にお祝いの歌まで歌ってくれるんだけど、歌がね、ちょ~恥ずかしいんよ(汗)
でも前にシェフミッキーでやってもらってた人がいて、それがすごく羨ましかったみたいだから、野々花はとっても満足げでした。

Dscf2428

家に帰って、ケーキでお祝いしました~
さくらんぼが転がって裏面のクリームがやられたーーー
まー、いつものようにケーキを作って、夫も一緒にお祝いできたので、よしとしよう。
もう5歳かぁ~ おめでとう♪  …でもなんだかちょっと寂しい気もするな。

|

« ピザランチ | トップページ | 充実誕生日 »

コメント

毎年美味しいケーキ作ってもらって、ののちゃん幸せね~
デコレーションも普通に店頭に並べられるよ、ホントに。
素晴らしい!あっこさん。
こっち帰ってきたとき教えてよ~ (^^)

投稿: まき | 2008年7月15日 (火) 22時36分

キターッ!!
これこれ〜happy02scissorsshine
このデコレーションケーキですよ〜heart01
このね、円周を飾ってるホイッホイッと切れ味あるクリーム部分が大好きなの〜happy02
生クリームは苦手…じゃけどsweat02sweat02
フルーツの盛り付けもプロみたい!
ほーんとに上手。
惚れ惚れしちゃいます。
画像保存したいくらい(笑)

おっと、肝心な事を…
ののちゃん誕生日おめでとうsign03
これからも元気に楽しい毎日を送ってね〜happy02heart04
トマオニ…バースデーコールが気になる。
近い誕生日はウリ子だから、ちょっと行ってみるかしらsmile
でも本人は分からんのにねー(笑)
写真がエエかも。
ポラロイド写真ですか?
シェフミッキーも気になるけど〜
これは3年後…言うことでbleah

投稿: モリゾー | 2008年7月16日 (水) 03時01分

>まきさん

ひょぇ~ 店頭になんて無理よ~(^_^;)
でも絶対にお店じゃこんなにフルーツのっけてくれないと思うから、そこは手作りならではの贅沢てんこ盛りで(笑)
こんなんでよかったら一緒に作ろっか。
でも当分広島には行けそうにないわ…(泣)
そういえば去年鳥取に来るって言っとったのに今年はどう?
実は9月末にまた引越(県内転勤)かもしれんけー、その季節はビミョーだけど、遊びにきんさい!

投稿: あっこ | 2008年7月16日 (水) 05時48分

>モリゾーさん

野々花の大好きなイチゴが売ってないから、これでもか状態だけど、初めて使った生マンゴーは翌日黒ずんできて失敗でした…

トマオニは、私も初めてだったんだけど、歌をお願いする人は少ないみたい。
写真撮ってる人はいたけど、歌ってもらってるのはウチだけだった…
(ほんまにみんなが注目して恥ずかしかったのよ~)
写真はデジカメですよ。多分プリンタで印画紙にプリントしてくれたんだと思います。すぐもらえましたよ。
誕生日のおもちゃも好きなのを選ばせてもらえて、至れり尽くせりでビックリでした。
誕生日の1ヶ月前後だったらいいみたいなんで、ウリ子ちゃんもGO~!

投稿: あっこ | 2008年7月16日 (水) 05時55分

是非々教えてよ!どうもデコレーションが上手くいかなくて生クリームの固さもイマイチ分からないんよね。
そっかー9月に学校終わるんだね。どこに配属か楽しみね。この前引越ししたのにまたとなると大変だー。
でもあっこさんは何度も引越ししてるし要領いいから大丈夫なのかな?
そうそう鳥取、今年こそ行こうか!梨と温泉と登山を組み込みたいな。

投稿: まき | 2008年7月17日 (木) 21時59分

おいしそう~&ののちゃんおめでとう!!
夏のケーキ作りって、大変ですよね・・・。
じゅんも誕生日8月だから暑いんですよ~。
今年は、なんにもぜーんぜん手作りしてなくて手抜きばかりしてます。ダメ母です(笑)

投稿: ひとみ | 2008年7月17日 (木) 23時14分

>まきさん
登山って大山かい?
なんか最近山登りに目覚めたんでないの~
いいよいいよ、子供ができたらなかなか行けないから行っときなよ!
梨の季節は、もしかしたら引越でバタバタかもしれんけど、ま、そんときゃ許してね~

>ひとみさん
そうなの、夏はクリームがすぐぬるくなっちゃうし、冷蔵庫に保管スペースを作るのも大変よね。
冬は寒い玄関とかに放っておけばよかったけど…
去年のケーキ、すっごく美味しそうだったから、今年もママ頑張って♪

投稿: あっこ | 2008年7月18日 (金) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/41837529

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生会:

« ピザランチ | トップページ | 充実誕生日 »