« ウンベラータ | トップページ | ピザランチ »

長靴なかま

ある雨の日、仕事で外回りに出ていた時、後ろからドッドッドッと、走る音。
「これは長靴だな~」と思いながら歩いていると、
私の前にその人が立ちはだかり、いきなり一言
「おそろー!」

え? と思ってその人の差し出した足を見ると… わぁ♪ おんなじ長靴!
エーグルのレインブーツは最近モデルチェンジしたんだけど、彼女も旧モデルで、色まで一緒。
「嬉しいわ!同じの履いてる人に出会えて。でも悔しいわね、貴方の方が素敵だわ!
それじゃ!」
と、あっという間に走り去って、私は呆然。
でもちょっと嬉しい気持ちで事務所に戻ったのが先週のこと。

そして今日も外回りで、あるビルのエレベーター待ちをしていると、私の前に、
とってもスタイルが良くて、素敵なサンダルを履いた女性がいたの。
エレベーターに乗り込むと、今度は彼女が私のサンダルを、あからさまに、じー。
思わず目が合って、お互いに「あっ!」 
なんと先週のエーグルブーツの方。

ほぼ初対面なのに、エレベーターホールで、服の趣味の話でしばし盛り上がる。
「そのサンダル、KOOSですか?」
「あら、違うけど、私もKOOS好きよ~」
「私も去年やっとブーツ買ったんです」
「えぇー? 何? 憎たらしいわね(笑)どこで買ったの?」

初対面で「憎たらしいわね」とか言っちゃうこの人、ホント面白い。
24歳の娘さんがいらっしゃるというから、ますますビックリよ。

名前を教えあって、
「それじゃぁまた。お会いできて嬉しかったです。」  と言うと、
彼女、何って言ったと思う?

「It's my pleasure. Thank you.」  だーって!

例えば海外在住だったとかで(?)その時のクセだったりするのかな~
面白い、この方。
来週もまた会えるといいな♪ 友達になりたいわ。

|

« ウンベラータ | トップページ | ピザランチ »

コメント

すっごい出会い!
ビックリしちゃいますね~
しかも、とてもユニークな方とお見受け。
そんな風に他人に接することの出来る人って中々いなーい。
お友達になれるといいですね~~。
二度あることは三度ある。
また出会いそうな気がする~

投稿: モリゾー | 2008年7月14日 (月) 09時34分

お互いに同じビルに時々用があることがわかったから、これからも会う機会があると期待してるの♪
ほんまおもろいけど素敵な人なん。
あんな歳の重ね方したいもんだわ~
もし後日談があればUPしますぞ!

投稿: あっこ | 2008年7月14日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/41827526

この記事へのトラックバック一覧です: 長靴なかま:

« ウンベラータ | トップページ | ピザランチ »