« 充実誕生日 | トップページ | ドライトマトのアーリオオーリオ »

七夕

Dscf2520

今年、野々花は自分でお願い事を書きました。
(笹に飾ってから写真撮ろうと思ったら、高~い枝に結んであって撮れんかった~)

3歳 「うさぎになりたい」

4歳 「お花屋さんとケーキ屋さんになりたい」

…ときて、注目の今年は、

「きゃくしつじょうむいんになりたい」 …そうです。

「お母さんこどものとき何になりたかった~?」
と、いつか聞かれた時に
「スチュワーデスよ。今はキャビンアテンダントとか客室乗務員って呼ぶけどね」 
と、答えたことがあるのを思い出しました。

きゃくしつじょうむいんは何をする人か聞いたら、
「飛行機でジュースを配ったりする」って。
(この人、お当番でおやつを配るのとか大好きらしいから納得)

ジュース配るんなら、レストランのウエイトレスでもいいんじゃない?
と聞いたら、「それはいけん」そうです。

飾りのついた笹は、あさって燃やして七夕送りするそうです。

|

« 充実誕生日 | トップページ | ドライトマトのアーリオオーリオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/41881693

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« 充実誕生日 | トップページ | ドライトマトのアーリオオーリオ »