« 実家にて 4 | トップページ | SPATURA »

よりみち京都

じーちゃんばーちゃんありがとう。楽しかったよ。
入場券を買って、ホームまで来てもらって、窓越しに
「ばいばーい! え? 何? 聞こえない? あ・り・が・と・う! 」
とやるのが野々花のひとつの楽しみ。

京都駅で途中下車して、大学時代の友達まりちゃんとランチの予定が、
まりちゃん足を捻挫して動けず(泣)
伊勢丹のイタリアンを予約しとったんだけど、2人で行くか。 …と思ったら、出ました。

「ののかピザはいやだー!こっちのお店がいい~!!!」

…ぱ、 ぱーどぅん?
あんた昨日ピザ食べたいって言っとったじゃろーがゴルァ!

結局予約をキャンセルして フラッグスカフェ でランチ。(4℃のカフェらしいね)

Dscf2156

私は ビューティー*ハーブプレート に+200円だかでケーキを追加。 
野々花はキッズプレートを食べました。

おされーなカフェだけに、見るからに量少なそう…と思ったけど、意外とお腹いっぱいになったよ。
150円だかプラスすると、パンが食べ放題みたいなんだけど、キッズプレートのホットドッグのパンが、パニーニ用のパンなのか、引きが良すぎて子どもには食べにくいのよ。
このパンが食べ放題だったらちょっとガッカリだけど、どうなんだろ。
ごぼう&チーズの組み合わせと、キウイの入ったサラダが美味しくて、真似してみようと思ったわ。

Dscf2167

腹ごしらえが済んだら、次は伊勢丹でお買い物~♪♪♪
福井でヒマだったから、ネットで色々チェックしまくってきたからね~♪
祇園辻利の抹茶かすていら&ぎおんの里、満月の阿闍梨餅
出町ふたばの名代豆餅(月・水・金・日の正午から販売、1個から買えます)
七味にちりめんにあれもこれも~ You買っちゃいなyo! 状態
デパ地下ってなんて楽すぃ~の♪ (鳥取のデパ地下はしょぼいからね)

Dscf2174

鳥取に帰るスーパーはくとの中で、出町ふたばさんの豆大福を頂いたんだけど、
もっちり!豆ごろごろ!こしあん美味しい! ランチの後なのにぺろっと2つ食べちゃいました(^_^;)  (←やっぱりランチが足りなかったのよ~ きっと)

Dscf2202

野々花が選んだ旅の友はアンテノールのマンゴープリン。
いやいや子どもとJR大変だからね~、何かお楽しみがないとっ。

|

« 実家にて 4 | トップページ | SPATURA »

コメント

楽しい福井での日々、私も楽しませていただきましたscissors
やっぱり、子供は自然の中に居ると笑顔が違いますね~notes

伊勢丹のデパ地下で私も大興奮しながら買い物したのを思い出しました(笑)
あじゃりもち、大好物♪美味しいですよね~。
大福も勿論おいしそーーーー!!!!
あぁ~~~~食べたい。
今すぐ食べたいですよぉ。
参ったなこりゃ~~~

投稿: モリゾー | 2008年6月25日 (水) 22時16分

あじゃりもちって、見ためが地味~だけど、美味しいですよね♪
伊勢丹の売り場では、たえず10人ぐらいの行列ができてました。
(何回も通ったのよ~ ハハハ)
豆大福はね、これのUPに手間取ってる間に、チュートリアルが食わず嫌い王のおみやで持ってきてましたよ♪

投稿: あっこ | 2008年6月26日 (木) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/41642620

この記事へのトラックバック一覧です: よりみち京都:

« 実家にて 4 | トップページ | SPATURA »