« 言葉ひとつで気分も変わる | トップページ | ウンベラータ »

ポップサーカス鳥取公演

Dscf2353

「○ちゃんも、△ちゃんも、□くんも、×ちゃんも、みーんな行ったってゆっとったでー!」
と、野々花さん念願の ポップサーカス に行ってきました。
夫の週末の帰宅予定があやふやで、なかなか前売り買えなかったのよ~

Dscf2348

自由席はかなりの行列で、開演時には、指定席も含め9割方席は埋まってました。
正直あんまり期待してなかったけど、結構すごかったよ。
長いシーツみたいな布を使ってふたりで空を飛ぶのが、命綱も下のネットもなくて、
一番危険だったと思うわ。
でもこれがとっても幻想的で綺麗で、ずっと見ていたい気分になりました。

しかしねー、途中休憩があるんだけど、その時に席にピエロたちが
光るおもちゃや剣を売りに来て、わけわからんけどお客さんが並んだりするんよ。
その場しのぎのおもちゃが、1,500円とかするんよ!
えー? もう、ぜんっぜん買う気が知れん。

しかし野々花は「なんで買ってくれんのんよー」と、メソメソモード。
せっかくの楽しいサーカスなのに…
でも夫も私も、そういう無駄な買い物一番嫌いだから絶対買わないしね。

野々花も、もうすぐ5歳。
そろそろお小遣いとか与えてもいい頃かな~と思ってたけど、
「お金の計算ができんと意味ないよ」と職場の先輩ママさんに言われ、
彼女のお宅で実践中の『頑張ったねシート』を我が家も作ることに。

紙に10個、○を書いて、何かをガマンしたり、お手伝いを頑張ったりしたときに、
ひとつずつ○を塗りつぶさせて、10個全部の○が埋まったら、好きなお菓子をひとつ買っていいというシステム。

これね、無駄なお菓子を買うのも減って、一石二鳥なんよ。
今日は相当ゴネたけど、泣きながらもガマンできたから、初回ボーナスで2つ○を塗りつぶしました。 がまんできてえらかったで!

Dscf2355

ばんごはん
◇海老のカレークリームごはん
(途中からここにバジルペーストを垂らして味を変えて楽しみました♪)
◇オクラのマヨ醤油
◇いんげんのゴマ味噌和え
◇サラダ

|

« 言葉ひとつで気分も変わる | トップページ | ウンベラータ »

コメント

あっこさん、お言葉に甘えて出てきました。
ポップサーカス、楽しかったですよね!!
1歳5ヶ月の息子を連れて行ったんですが、我が家はおじいちゃんがはりきって例の剣、買って来ましたよ。。。
年齢にもよるかもしれないですが、うちでは思いのほか、今でもそうとう喜んで遊んでます。
coldsweats01

投稿: いとちゃん | 2008年7月10日 (木) 21時43分

いとちゃん、初コメありがとう(^o^)/
(長くROMしてくださってたと、先日初メールも頂いて♪)

おじいちゃん買いましたか!
そうよね~、孫には買ってやりたいもんなんですよね~
多分ウチも両親が一緒だったら、私の制止も振り切って、デレデレ顔で買ってただろうな(笑)
もう4歳とかになると、おもちゃで全然遊ばないんですよね~

投稿: あっこ | 2008年7月11日 (金) 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/41792268

この記事へのトラックバック一覧です: ポップサーカス鳥取公演:

« 言葉ひとつで気分も変わる | トップページ | ウンベラータ »