« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ウンベラータ

Dscf2365

インテリア雑誌をめくれば、素敵だな♪と思うお宅には必ず置いてあるウンベラータ。
もう2年ぐらい前からずーーーーーっと欲しかったの。

当時は180cmぐらいの高さの木で2万円オーバーと、とてもじゃないが手が出ない。
しかも、耐寒温度5℃ときたもんだ。
前の一戸建ではきっと耐えられないだろうと思って、買えずにおりました…

最近増産されるようになったのか、ちょっとお値段が安くなってきて、
姿のきれいなものを選んで、ようやく我が家にも一鉢連れて帰りました♪

ホントはもっと大きいのが欲しかったけど、成長早いから、すぐに大きくなるよ、きっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポップサーカス鳥取公演

Dscf2353

「○ちゃんも、△ちゃんも、□くんも、×ちゃんも、みーんな行ったってゆっとったでー!」
と、野々花さん念願の ポップサーカス に行ってきました。
夫の週末の帰宅予定があやふやで、なかなか前売り買えなかったのよ~

Dscf2348

自由席はかなりの行列で、開演時には、指定席も含め9割方席は埋まってました。
正直あんまり期待してなかったけど、結構すごかったよ。
長いシーツみたいな布を使ってふたりで空を飛ぶのが、命綱も下のネットもなくて、
一番危険だったと思うわ。
でもこれがとっても幻想的で綺麗で、ずっと見ていたい気分になりました。

しかしねー、途中休憩があるんだけど、その時に席にピエロたちが
光るおもちゃや剣を売りに来て、わけわからんけどお客さんが並んだりするんよ。
その場しのぎのおもちゃが、1,500円とかするんよ!
えー? もう、ぜんっぜん買う気が知れん。

しかし野々花は「なんで買ってくれんのんよー」と、メソメソモード。
せっかくの楽しいサーカスなのに…
でも夫も私も、そういう無駄な買い物一番嫌いだから絶対買わないしね。

野々花も、もうすぐ5歳。
そろそろお小遣いとか与えてもいい頃かな~と思ってたけど、
「お金の計算ができんと意味ないよ」と職場の先輩ママさんに言われ、
彼女のお宅で実践中の『頑張ったねシート』を我が家も作ることに。

紙に10個、○を書いて、何かをガマンしたり、お手伝いを頑張ったりしたときに、
ひとつずつ○を塗りつぶさせて、10個全部の○が埋まったら、好きなお菓子をひとつ買っていいというシステム。

これね、無駄なお菓子を買うのも減って、一石二鳥なんよ。
今日は相当ゴネたけど、泣きながらもガマンできたから、初回ボーナスで2つ○を塗りつぶしました。 がまんできてえらかったで!

Dscf2355

ばんごはん
◇海老のカレークリームごはん
(途中からここにバジルペーストを垂らして味を変えて楽しみました♪)
◇オクラのマヨ醤油
◇いんげんのゴマ味噌和え
◇サラダ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

言葉ひとつで気分も変わる

ネットが繋がらない。
今日終了のヤフオクが2つもあるのに!!!
何回やってもダメ。
でもネット以外の部分でパソコン作動は問題なし。
モデムの故障か?
電源を入れなおしたり、コードを抜き差ししてみるが、うんともすんとも。
週末ようやく帰ってきた夫には、メールもたんまり溜まっているのに、
「なんかしたん?」と、疑惑の視線が私に…  えぇ~っ?
朝は普通に繋がったんじゃけどねー。
サポートの電話番号を調べたくても、ネットでは調べられない…
ガサゴソと書類を捜すと、電話の時間は終わっていた。
「もうしょうがないよ、明日の朝9時きっかりに電話しよ」
と、そそくさと就寝。

翌朝、何事もなかったようなそしらぬ顔で、Yahooくんが顔を出す。
「ボク元気ですけど、何か?」 

「昨日はごめんね」的な顔してくれたら、心も落ち着くのに、
酔って散々迷惑かけといて、翌朝知らん顔の友達か?

くっそー。
障害情報を見ると、やっぱし。
昨日の昼から夜中までの時間、
「○○局においてADSLのご利用に影響がありました。」
だって。

人間なんて言葉ひとつなんだから、その後に「申し訳ありませんでした」とか書けばいいのに、事実の報告のみ?
「弊社のミスではございません」ってこと?

電車ならわかるでー。
「人身事故のため電車遅れましてご迷惑をおかけしております」
申し訳ありませんって言わんのんよね。

散々慌てさせといて、軽くイラッときたわ…
なんか最近速度が安定しないし、もうプロバイダ変えたくなってきたな。
プロバイダのメール使ってないし、○ヶ月無料とかあるし。
最近「フレッツ光」の勧誘がすごいんだけど、どうなんかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランチ会

Dscf2325
ご近所ママさんを招いてランチ会しました。

ううっ、ごはんの部の画像、
撮り忘れましたーーー(泣)

子どもの話、夫の話、
色々色々盛り上がり、
小学生のお子たちが帰ってきて
「ママー」とウチにお迎えに(笑)

皆さんのお土産でデザート充実!
ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理教室

ご近所ママさんたちに誘っていただいて、お料理教室に行きました。
サルーテの「おへそ」は、新しくて気持ちのいいクッキングスタジオ。
6人グループになって、説明を聞きながら楽しく作りました。

Dscf2309

◇ティーパンチ  ◇野菜のフリッター
◇たまごとトマトのスープ   ◇具だくさんパエリア

パエリヤの色付けは、なんとターメリック(ウコン)です。 サフランより手軽よね~
簡単だったから家でも作ってみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空飛ぶハンバーグ

ついにわだすもゲットしますた、マーブルコートのフライパン♪
マーブルコートとひとくちに言っても、いろーんなお値段のがあって困ったよ。

あちらこちらで、するする滑って空を飛ぶと聞いていたので、
手はじめにホットケーキを飛ばそうかとも思ったが、
賞味期限のひき肉を使ってハンバーグ。

Dscf2297

調子に乗ってすべらせまくってたら、肉汁がぁ…
照り焼きにして、カモフラージュ完了じゃ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あんずジャム

実家から今年もあんずが届いた。
とってもありがたいんだが、あんずってイマイチ人気ないのよね~
輸送の途中でいたみやすいし(^_^;)
ののかが少しだけ食べて、あとはジャムにしました…

Dscf2291

このすーーーっぱいジャム、きっと野々花しか食べないだろうなぁ…(-_-;)
ヨーグルトとかよりも、甘~いバニラアイスにかけて食べたほうがいいかもしれない。

どうせジャムにするんだったら、ジャムにしてから送ってくれたら嬉しいのになぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしおすえ~

京都で買った 祇園辻利 さんの抹茶カステラとぎおんの里。
週末に食べようと思って寝かせておりました…    賞味期限ギリです(汗)

Dscf2284

ぎおんの里はね、コロンみたいな感じ。
カステラもね、よく抹茶味って色だけのこと多いけど、全っ然っ違うから!
ものっすごーく、抹茶のいぃ~香りがするの!!!
こーれはイケルね。一切れ200円するだけあるわ。

食べログのお取り寄せランキング 参考にしてま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

保育参観&講演会

保育参観がありました。
「保育中はビデオやカメラでの撮影ご遠慮下さい」とのことで画像はないけど、
手作りおやつの試食会があり、シュガーラスクとマヨ青海苔ラスクを頂きました♪

Dscf2272

参観後の育児講座は、去年と同じ青少年サポートセンターの中島先生のお話を伺いました。 (去年この内容をギッシリとUPした後にブログデータ消失したのよね… あれからもう1年か)
A4の紙の表裏にビッシリとメモをとるほど、内容の濃いお話だったのに、メモ紛失!(出てきて~crying

モノを買い与えすぎるのは絶対にダメ。我慢させることが大切。
しかし、絶対にさせてはならない我慢は、学校や園であった嫌なことを親に聞いて欲しいという気持ちを我慢させること。
料理してたり忙しいからといって適当な返事をしていたり、
「後でね」などと言って機会を奪ってしまうと、
こどもは「どうせ聞いてくれない」と思ってしまい、親子関係がうまくいかなくなる。

母親が安心して子育てするために必要なことは、父親がしっかりと頑張っている母親のサポートをすること。

子供が一番喜ぶ話は、親の失敗談。
威厳を持たせようといい話ばかりする必要は無い。
親の失敗談を聞いて、子供は親を信頼する。

何となく頭に残ってたのはこんな感じで、要約しすぎてなんやわからんかもしれんし、
だいじなことが抜けてるかもだけど…

世のお父さん、仕事仕事ばっかりじゃなくて、子供と話してますか?
お母さんの育児を支えてますか?
(夫は感想の紙に「耳の痛いお話ばかりでした…」と書いてました。)

やっぱり子育てに大事なことは、心のゆとりだな~
わかってるけど、それが一番むずかしいんだよ。
もっとゆったりできたら、ちょっとは優しい母になれるのかなぁ…
子供の話をもっと聞いてやろう。 まずはそこからだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いつもは期待しないことにしてるのに…

またまた米子に行きました。
用事が済んだ後、初めて高島屋界隈をブラリとしてみたら、koosを置いてるお店を次々見つけてしまいました。 恐るべし。
そんな雑貨屋さんで教えてもらって、KAZEの蔵(かぜのくら)というお店でちょっと遅めのランチ。 kaze-蔵 米子市東倉吉町127  0859-22-8366

Dscf2261

前菜・お肉&お魚・スープ・パン(orごはん)という1000円のランチコースだったけど、
WINKの写真と全然違うしー
でーっかいお皿にちょっとずつ勿体つけて出してくるほど一皿一皿が絵になってるわけでもなく、いっそワンプレートにしてチャッチャと出してよって思っちゃうのは私だけ?

創作料理って書いてあったからちょっと期待したけど、お味もとっても普通。
出てきたパンがこのちっさなクルミパン1個だけで「しょぼっ」と思いつつバターをつけて食べてみると…

…(゚д゚lll)!!!

バターの表面が黄色く変色してるだけでなく、冷凍庫の臭いをガンガンに吸っちゃってるの(-_-;)  (引越前に冷凍庫の化石食材を捨てた私にはわかるわよ~)
想像するに、バターを買ってきて、サーブするサイズにいっぺんにカットして、薄ーいビニル袋か蓋の閉まらないタッパーにでも入れて冷凍庫に放り込んでおいた感じ?

うーん、こんなお店は久しぶりに当たりました。
今までハズレのお店は載せなかったけど、あえて辛口。お店の人ごめんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼食会 & 懐かしい再会

「ボーナスに加算しないといけないのに忘れてたお金が少しだけあるから、
 みんなでお昼でも食べに行ってきたら?」
と、ポケットマネーも足して、お金を下さったセンセー♪
優しいじゃな~い♪

梅の井 さんで豪華ランチです。

Dscf2246

Dscf2248

Dscf2249

Dscf2250

昼からゴージャス! めっちゃお腹いっぱいよ。 ごちそうさまでした!

              ◆梅乃井
              鳥取市元魚町1-215
              TEL 0857-22-5383
              営  11:30~13:30、17:30~20:30
              休 日曜
              P   8台(無料)

夕方、野々花を連れて、懐かしい方に会いに行きました。

Dscf2259 広島でお世話になったA課長。
駅前のホテルの解体&新築工事で鳥取にいらしてると先日お電話を頂いて、
早速事務所に遊びに行ってきたの。
なんとお孫さんができておじいちゃんになられたとか!
同じ会社におられた色んな方々のその後のお話を聞いて、懐かしさと、私の記憶の薄れ具合に、年月を感じたのでした…
(もう6年だもんね~)
a課長は、全くお変わりなく、野々花も「やさしそうなおじちゃん」と言ってました(笑)
鳥取の営業所は、近く閉鎖されるそうです…  時代は厳しいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

セミドライトマト 5日後

Dscf2236

ずっとお天気だったから放置してみたら、こんな感じになりました。
カラッカラではないけど、かなーり縮んでます。

Dscf2243

塩をパラリと振って、ニンニクと一緒にオリーブオイル漬けにしました。
ゆでたパスタに混ぜるだけで、ドライトマトのアーリオオーリオ完成! …っていうイメージなんだけど…

いかんせん、少ないわ…

ほんまにちっちやいビンなんよぉ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初♪バジルペースト & ばんごはん会

去年のブログをみると、ことしは早いのかな?
実家から帰ってきたら、バジルがもっさりもっさりで、ウゲゲアブラムシがっ(゚д゚lll)
やっぱりベランダは通気性がイマイチか?

とにかく大きくなった葉っぱを収穫して、牛乳スプレーを試すが、
くっさ! 牛乳くっさー!
(小学校のとき牛乳こぼしたのを拭いた雑巾ってくさかったよね~)

これはイカンと、いちばん無害な駆除方法、テデトール…
綿棒に両面テープを巻きつけて、ちまちまと、手で取ーる…
面倒だけど、結構楽しかったりもする。

で、その収穫したバジルを、何回も何回も洗って、
遊びにきてくれたきよさんにバジルペーストを作ってもらいました~
去年はずっとゆでたバジルの葉っぱで作ってたけど、
やっぱり香りのいい生バジルで♪

Dscf2223

続いて「夫がいないのできよさん親子ととばんごはんを食べよう会」
「ののかちゃんの好きなもので」ということで、こんなメニューになりました。

Dscf2227

◇チキンのバジルクリームごはん
レシピ 止まらない☆もっちりかりっとじゃが揚げ by きょっちん
◇サラダ

Dscf2233

美里ちゃんはサラダとじゃがボールをいっぱい食べてくれたよ。
デザートはスイカと、お土産に買ってきてくれたシャンティーのプリンとシュークリーム(ありがとうね~)

きよさん家のご主人、アメリカ出張だって、カ~ックいぃ~!
ホント楽しかったよ♪ ありがとね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

セミドライトマト

Dscf2217

梅雨入りしたのが嘘のようないいお天気なので、去年から気になってたセミドライトマトに挑戦。
半分に切ったプチトマトを裏返したザルに広げて一日。 こんなになりました。
どうだろう? もうちょっと乾かしてみよっかな。
結果はまた後日。

Dscf2220

そうそう、今日コンビニでみつけて買ってみた。
焼きいも豆乳なんて、知ってた~?
あのね、昔、焼き芋アイスってあったでしょ。
あの味がする~♪
私的にはアリと思ったけど、賛否わかれるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPATURA

Dscf2206

米子に行ったので、 スパチュラ というカフェでランチしました。
種類が沢山あって迷ったけど、エビのクリームパスタにしました。(昨日いっぱい野々花に奪われたもんで~)
クリームパスタは、生クリームのカロリーを考えると、自分ではなかなか作れない。
きっとすごいカロリーなんだろうな~と汗かきながら頂きました。 美味しかったよ~

Dscf2208

               ◆SPATURA(スパチュラ)
               米子市新開2-8-38 
               TEL 0859-31-8068
               営  11:00 ~ 22:00 (金土は~23:00)
               休 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
               P   10台

車で米子に行くとき、必ず寄るのが、北栄町の道の駅大栄。
帰りに寄ると、あんまりモノがないけど、朝はすごいんだ!
お野菜も人もいっぱい。
美味しそうな朝どれとうもろこしがあったので、会計を済ませ、帰りまで置いておいてもらうことに。 (車の中に置いといたら悪くなりそうで)

Dscf2216

夜さっそく茹でて食べました。 やっぱり、とうもろこしは採れたてにかぎるね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よりみち京都

じーちゃんばーちゃんありがとう。楽しかったよ。
入場券を買って、ホームまで来てもらって、窓越しに
「ばいばーい! え? 何? 聞こえない? あ・り・が・と・う! 」
とやるのが野々花のひとつの楽しみ。

京都駅で途中下車して、大学時代の友達まりちゃんとランチの予定が、
まりちゃん足を捻挫して動けず(泣)
伊勢丹のイタリアンを予約しとったんだけど、2人で行くか。 …と思ったら、出ました。

「ののかピザはいやだー!こっちのお店がいい~!!!」

…ぱ、 ぱーどぅん?
あんた昨日ピザ食べたいって言っとったじゃろーがゴルァ!

結局予約をキャンセルして フラッグスカフェ でランチ。(4℃のカフェらしいね)

Dscf2156

私は ビューティー*ハーブプレート に+200円だかでケーキを追加。 
野々花はキッズプレートを食べました。

おされーなカフェだけに、見るからに量少なそう…と思ったけど、意外とお腹いっぱいになったよ。
150円だかプラスすると、パンが食べ放題みたいなんだけど、キッズプレートのホットドッグのパンが、パニーニ用のパンなのか、引きが良すぎて子どもには食べにくいのよ。
このパンが食べ放題だったらちょっとガッカリだけど、どうなんだろ。
ごぼう&チーズの組み合わせと、キウイの入ったサラダが美味しくて、真似してみようと思ったわ。

Dscf2167

腹ごしらえが済んだら、次は伊勢丹でお買い物~♪♪♪
福井でヒマだったから、ネットで色々チェックしまくってきたからね~♪
祇園辻利の抹茶かすていら&ぎおんの里、満月の阿闍梨餅
出町ふたばの名代豆餅(月・水・金・日の正午から販売、1個から買えます)
七味にちりめんにあれもこれも~ You買っちゃいなyo! 状態
デパ地下ってなんて楽すぃ~の♪ (鳥取のデパ地下はしょぼいからね)

Dscf2174

鳥取に帰るスーパーはくとの中で、出町ふたばさんの豆大福を頂いたんだけど、
もっちり!豆ごろごろ!こしあん美味しい! ランチの後なのにぺろっと2つ食べちゃいました(^_^;)  (←やっぱりランチが足りなかったのよ~ きっと)

Dscf2202

野々花が選んだ旅の友はアンテノールのマンゴープリン。
いやいや子どもとJR大変だからね~、何かお楽しみがないとっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実家にて 4

Dscf2133

母がおはぎ作るというので手伝いましたー。
あんこときなこと、一寸ソラマメで作ったずんだあんです。
目先が変わって、ずんだ、いいね。

Dscf2136

いつも我が家の庭石の上がお気に入りの隣の猫。
野々花は猫が好きなんだけど、ひとりじゃさわれないビビリ~

Dscf2144

夕食の後、近くの川にホタルを見に行きました。
野々花は「うわぁ~!」と感激の様子。
ホタルってどこかノスタルジックな気分になるよね。 ほんとうにきれい。
うちら子どもの頃は、毎日たくさん見れたけど、大人になってからは全然いなくなっちゃったホタルが復活してきたというのは、本当に嬉しいことよね。
野々花の子どもにもホタルを見せてやれる環境を守っていけるといいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

実家にて 3

Dscf2109

お向かいさんから鈴なりグミの枝を頂きました~ キラキラ輝いて、めっちゃキレイ~♪
口に入れれば、ちょっと渋くてかすかに甘いこの感じ、ちょ~懐かしい!!!
野々花がハマって、ずっと食べてたよ。

それにしても…  あ゙ぁ…  暇なのよ。  実家って。
収穫も毎日飽きたし…
野々花がとっても折り紙にハマってるんだよね。
毎日毎日 こちらの折り紙サイト を見ては、新ネタ挑戦中。

Dscf2119

野々花とじーばーが外に遊びに行ってる間に、チラシでバラを作ってみました。
結構イケてんじゃん~
もっといい紙で作ったらきっと素敵よ。
でもめーーーーっちゃ面倒いかった。 退屈で仕方のない時じゃないと。
バラの作り方はこちら

そうそう、野々花たち、どこに行ってたのかと思ったら、田んぼにおたまじゃくしをとりに行ってたみたいで、大量のオタマジャクシをお持ち帰り…(-_-;)

Dscf2120

大量すぎてキモイってばぁぁ( ̄∇ ̄;)
でもこどもにとったらすごくいい経験だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆり公園

Dscf2088

Dscf2098

今日は春江のゆり公園に行きました。
そろそろ見ごろと思ったけど、ちーと早かったみたい…(^_^;)
シーソーで遊んで、じーばーも野々花も楽しそうでした(笑)

Dscf2099

Dscf2103

帰ってからソラマメを収穫したよん。
このそらまめ、一寸空豆とよばれていて、一粒一粒が激デカ!
ホントに3センチあるよ~。
じーちゃんは来年これを出荷する野望に燃えているみたい。

Dscf2114

一寸ソラマメに切れ目を入れて、昨日のじゃが芋と一緒に素揚げしてお塩をパラリ。
ホントはカレー塩が良かったけどさ、ホクホクして美味しかったからいっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫三昧

Dscf2064

Dscf2067

Dscf2071

お楽しみの収穫。 今日はじゃがいも、玉ねぎ、えんどう豆、いちごを収穫。

Dscf2078

テントウムシを何匹も見つけたよ。 カタツムリなんて、何十年ぶりに見るかしら…

Dscf2080

おやつは父の山中温泉みやげ(昨晩お泊まり)、今朝作りたての栢野大杉草だんご~
一口かじればあんこが出てくると勝手に思い込んで失望。
きなこが付いてたけど、よもぎにはやっぱ餡子よね~
でもめっちゃ草草してたよ。香り濃厚!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福井へ

今週末も来週末も、夫が帰ってこれないというので、実家に帰りました。

Dscf2050

Dscf2057

初めてアベ鳥取堂のかに寿しを食べました。
地元の駅弁って意外と食べる機会ないからね~

こどもが長いこと同じ電車に乗ってると退屈しちゃうから、いつもは姫路-新大阪間は新幹線に乗るんだけど(乗り継ぐと特急料金が半額になるから150円しかUPしないの♪)、今日は梅田で途中下車してお買い物したかったので特急オンリー。
お買い物に付き合ってくれたら、パフェをご馳走すると野々花を釣って、私の大好きなキッチンキッチンや、移転したナチュラルプレンティにも行き、雑貨を色々買い漁り…
いけんいけんと思っててもめっちゃ安いし、なかなか来られんと思うと、ますます買っちゃえモードになっちゃうよね~
しょっぱなから荷物増量…( ̄∇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cafe-nee

Dscf1945

久ーしぶりに カフェ・ニー でランチ。
4月に隣にオープンしたnee-martです。
500円のお弁当、デリの種類が豊富でとっても美味しそう。
今日も売り切れてたみたいです。

Dscf2038

私は広くなったカフェの方でゆっくりランチ。
ここの食器はBRUN-WORKSかな? (同じの持ってるぅ~♪)
メニューはこんなでした。

Dscf2040

長いものアンチョビソテーが売り切れたのか、ポテトサラダに変わってました。
唐揚げだったら普通だけど、こういうソースが掛かってるだけで、すごく特別になる。
ここのオーナーさんは、私が秘かにリスペクトしてる女性のひとり。
本当に大好きなお店なんよ~。スタッフになりたいぐらいだ!

    ◆cafe-nee(カフェ・ニー)
    鳥取市瓦町409 ふれあい横丁2号室
    TEL 0857-27-4690
    営  11:30~22:00(ランチ 11:30~16:00)
    休 なし
    P   なし

夕方、近くの公園に野々花と四葉のクローバーを探しに行きました。
ひとつだけあったよ~(^-^)

Dscf2044

| | コメント (2) | トラックバック (0)

持ち寄りばんごはん

前の家でご近所だったあやみさん親子と我が家でばんごはん会。
夫がいないとどうもね~、テキトーな夕食になりがちだから、たまには人を招いてお夕食することにしたの。

Dscf2006

Dscf2008

本日のmenu
◇グリーンピースごはん
◇グリーンサラダ
◇カリカリチキンのバジルソース
◇かぼちゃの胡桃和え
◇チャプチェ
◇あやみ家のカナッペ(サーモン、生ハム、オニオンクリチー、ツナブロッコリー)

引越の話や習い事の話、そしてそれぞれの旦那の話… 色々色々盛り上がる。

Dscf2026

それからデザートにパティシエールのケーキ! 
お土産ホントありがとね~♪♪♪  ごちそうさまでした(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »