« たむらのメンチカツ | トップページ | ぶりかま夕食 »

アウトドアなバウムクーヘン

最近行きまくりのこどもの国。 キャンプ場への道。
タンポポに似たこの花はブタナ? なんだか癒されます~

Dscf1894

今日は、一回やってみたかったバウムクーヘン作りのイベントがあるっていうことで、
先月からめっちゃ楽しみにしてたんよねー。 

Dscf1899

ボーイスカウトさんのご指導で、卵とホットケーキミックスとバターを混ぜ混ぜ。
青竹は、最初に火であぶってアクを出して拭き取る。
竹が熱いうちに、生地をタラリ、回して回してー!
そして火の上でさらに、回して回してー!

Dscf1901

最初と最後をしっかり焼くことが重要らしい。

かけては焼いてを繰り返すこと約8回。 こんなバウムクーヘンができたよー。

Dscf1913

端っこのカリカリしたところが、ん~っ!たまらんっ!
めっちゃ美味しかったんだけど、この暑さの上に、火の近くでの作業とくりゃ、
持ってきたお茶もあっという間に完飲さ~
暑さにバテて、喉も渇くので、ちょっとだけ食べてお持ち帰りしましたー。
いやー、コレは面白かったな。
またやりたい!

|

« たむらのメンチカツ | トップページ | ぶりかま夕食 »

コメント

美味しそう~
私も一度やってみたいと思ってたの。
次のキャンプのスイーツはこれで決まりだ!

投稿: まき | 2008年6月 3日 (火) 21時04分

まきさんもきっとこういうの好きだと思ったよ。
ずっと火の横にいないといけないから、夏は暑くてしんどいかもしれないけど、竹がとれそうだったらやってみて~(^-^)

投稿: あっこ | 2008年6月 5日 (木) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/41410066

この記事へのトラックバック一覧です: アウトドアなバウムクーヘン:

« たむらのメンチカツ | トップページ | ぶりかま夕食 »