« チーズケーキと焼き芋のエコクッキング   | トップページ | エアコン工事 »

あげもちはいかが?

Dscf1921

万歳楽 か?というような、どんぶり飯の朝ごはん。
夫用だけど、ごはんをてんこ盛りに盛り付けるのって、かなーり楽しい。
なんかやりながらおかしさがこみ上げてくる(笑)
最近は少し食べる量をセーブしているようで、減らしてたけど。
(カレイの盛り付けが反対です。よいこはまねしないでね。)

Dscf1928

おやつに揚げ餅を作ったよ。
花のまつりの時に、パレットのあげもち本舗で食べたのが美味しかったからマネしてみたん。

切り餅を4つに切って素揚げ(くっつきやすいので入れすぎ注意)したものに、
甘辛い醤油ダレをからめて、アオサとかつお節、そしてマヨネーズをトッピング。
(お店のは七味もかかってた)

初めて食べた夫も「なにこれ、うまいじゃん」と珍しく誉めてました。
言葉なんてタダなんだから、いつも誉めてくれればいいんだよー

|

« チーズケーキと焼き芋のエコクッキング   | トップページ | エアコン工事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/41439825

この記事へのトラックバック一覧です: あげもちはいかが?:

« チーズケーキと焼き芋のエコクッキング   | トップページ | エアコン工事 »