« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

別れの季節

今年度最後の日。
副担任の先生は他園に異動されます。
M先生、N先生、1年間本当にお世話になりました。
新しい園、新しいクラスでもどうぞその笑顔で…!
家族以外に子供の成長を見守って下さる方がいらっしゃるというのは
本当にありがたいことだなぁと改めて思いました。

Dscf1447

そんな中、昨日と今日で、引越が完了しました。
まだ明日の朝の退去立会いまでに掃除に行かなきゃいけないしー
夫は明日から単身赴任だしー
うぅぅ、どうなるんだろう…
とにかく… 激疲れですわ(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、ラシーン

Dscf1480

4月から夫は車に乗らなくなるため、私の愛車を売却することになりました…(泣)
今日はその引渡し日。

ずっと憧れていたこのラシーン、2000年に製造中止となって、全国で残り7台とかっていうところを思い切って買った、大好きな車だっただけに、すごく寂しい。
今まで本当にありがとうね。
私と同じように、この車の好きな方に、大切に乗って頂けるように祈っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ会

引越準備に追われ、夫の退職に伴うお祝いの会を
すーっからかんにセッティングし忘れていた私…(ごめーん)

お寿司やさんか、はたまた鉄板焼か?と思ったが、
夫のリクエストで コージーズキッチン を予約。

特別に5,000円のコース料理をお願いしました。

Dscf1458

ひとつめの前菜は、うなぎのゼリー寄せ(だったかな?)
オードブルは、奥から時計まわりに、フレッシュトマトとキャビアのカペリーニ、スモークサーモンとスモーク貝柱、スフレグラタンっぽいココット、カニのクリスピー揚げ

Dscf1466

続いて、牛蒡のポタージュのパイ包み、手作りの3種類のドレッシングで頂くサラダ。

Dscf1469

お魚は、えっとー …なんだったっけ?(UP遅すぎて失念…)
皮目にクスクスがまぶしてあって、揚げ焼きみたいになってて、とってもクリスピー。
ソースも美味しかったなぁ。

Dscf1472

お肉は、F1ビーフのステーキ、トリュフソース。
やっぱグレードの高いお肉は美味しい!

Dscf1473

デザートは、いつものように3つ選べるのがお気に入り。
パンナコッタとか、アールグレイのプリンはいつものパターン。
濃厚なチョコバナナタルトと、クリーミーなショコラムースは初めて食べたけど、
次に来たときもあったら注文しちゃうな~

急なお願いだったにもかかわらず、とっても充実したコースを作って頂いて、
本当に感謝感謝。
新しくできたポイントカードもすっごい太っ腹なので、ずぇひ!

◆洋風食堂Kozy's Kitchen
鳥取市河原町布袋582-3
TEL 0858-85-3050 
営 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~22:00(L.O.21:00)
休 月曜(祝日の場合は火曜)
P 10台ぐらい?(無料)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥人

あやみさんオススメのラーメン屋さんに行ってきた。
住宅地の奥の細い道入ったところにあって、知る人ぞ知る感じ。
2時過ぎてるというのに、お客さん結構いるんよね~。びっくり。

はっきり言って店はあんまりキレイじゃない(笑)
(床がねー、歩くたびに「クチャ」っていうんよー)
でも、ラーメンはかなりこだわってる感じね。

Dscf1436

醤油ベースでお魚のオダシが効いてて、とっても夫好みだった様子。
トッピングも盛りだくさんで美味しかったよ~
海老餃子もぷりっぷり♪ ウマー(*^.^*)

◆鳥人(ちょうじん)
鳥取市生山125-1 
TEL 0857-53-7585
営  9:00~16:00 (海鮮丼は10:30~)
休 月曜
P   あり(5台ぐらい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森永卓郎さんが来た

前回非常に為になったので、また金融経済講演会に行きました。
今回の講師はあの森永卓郎さん。
5年ぐらい前にワタクシ、東京で偶然この方と地下鉄で隣り合わせて、
名刺頂いたのよ~ (だからどうってこともないが)

Dscf1433

えっとね、話はいつものテレビの通りで面白かったっす。
脱線するところが特に(笑)
しかしお客さんが少なくて失礼だよー。 完全に広報不足だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京タワー&NHK

Dscf1379_2 鳥取のNTTのアンテナ塔を見ては
「あ!東京タワーよ!」
って…ののかぁー

ホンモノを見せに行きました。
東京タワーの展望台に上るエレベーターは
大行列。
15分以上は待ったかな。
夫はトレーニングと言って階段で上ったけど、そっちの方が早かったもん。

Dscf1374

展望台に上って、野々花がひとこと
「東京タワーどこだ?」
もーっ。
東京タワーはね、
下から見ればそれでOKだな。
新幹線と一緒。
中に入っちゃうと見えないからねー。

Dscf1387_2

結構時間をくってしまったので、タクシーに乗って渋谷のNHKへ。

『BSななみDEどーも!』 の公開収録に当たったので、見に行きました。

(4/6の放送、結構ののか映ってた!)

Dscf1396

スタジオパークの無料券をくれたので、ちょいと覗いてみると、スプーが来るというではないか!
早速列に並んで写真撮影しました。

渋谷に戻って、マークシティの上からリムジンバスに乗って羽田へ。
ごはんを食べて飛行機に乗りました。
激疲れです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーシー&ランド三昧

Dscf1159

13日から今日までの3日間は、シーとランドを満喫。
つーか、人多すぎてクラクラ…
ホントは2日のつもりだったのに、予定が変わって…
正直もうお腹いっぱいです。
あと5年は来なくてもいいかな。(夫は「もう10年は来んぞ」と言っていた)

Dscf1121

でもシェフミッキーはやっぱりレベル高いよなー。美味しいよ。
ミッキーたち皆のサインももらって野々花ご満悦。

Dscf1356 今日はゆかりさんファミリーと
ヒルトンでデザートビュッフェ。
ついつい食べ過ぎてしまうけど、
よく歩くから帳消しになってるでしょう…
(おねがい)
思いがけず車でホテルに送ってまで頂いて、本当に感謝感激!
ありがとうございました~♪

そうそう、最初に泊まった舞浜ヒルトンでは、排水トラブルがあり、
お詫びにとスイートルームを用意してくれました。
でも深夜に部屋の移動なんて、もうクタクタなのに…
もったいないけど、お風呂だけそっちを使いました。

Dscf1275

昨日のホテルはお台場のメリディアン。(ブレブレ画像ですんません)
ここ超いいよー。アメニティとかも高級感たっぷりで、ちょっとセレブ気分だわ。
でも私は思った。
ディズニーランドで遊ぶ日に高級ホテルはもったいない!
クタクタで寝るだけなんだもーん。
舞浜のホテルもいいけど、それより浦安あたりのシャトルバスが頻繁に出てるホテルがいいのかもね。
なーんて思ってても次行くときには忘れちゃってるんだろなー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京へ

夫の有給消化に伴い、東京へ旅。

朝イチの飛行機に乗って、まずは築地で朝ごはん。
って、あれ?
ショック~ 今日は市場お休みだって(泣)

Dscf0962

開けてるお店も少なくて残念だったけど、海鮮丼を食べました。

銀ブラして、itoyaやプランタンで早速お買い物。(しょっぱなから荷物増やしてゴメンよ)

続いて有楽町イトシアの クリスピークリームドーナツ へ。
40分ほど並んでドーナツ買いました。
並んでる間にひとり1コ試食にくれるなんて、太っ腹よね~ 
できたてはフワフワで美味しい! 

Dscf0983

どれも超甘かったけど、やっぱりオリジナルグレーズトが一番好きかも。

イクスピアリんとこでチェックインを済ませ、荷物を預けて、こんどは南船橋へ。
ここもいっぺん行ってみたかったんよね~。 IKEA
子供を預かってくれる というので、試してみようと思ってたのに、ビビリの野々花め…

Dscf0997

店ん中、めっちゃ広くてめまいがしそう。
倉庫形式の店構えといい、ビストロといい、コストコに似てるな。
ん゙~!車だったら新居のグッヅを色々買ったのに!!!
来月神戸にも店ができるみたいだから、そっちに行く機会を待つとするか。

Dscf1006

イクスピアリで夕食を食べて、ホテルに帰りました。 ちかりた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

若松葉がに三昧

「今年まだ食べてなかったなー」と思いつつ、
ちょいと面倒なのでそのまま通り過ぎてみようかと思っていたが、
夫も同じことを考えていたようで、
リクエストされたので買ってきた。

非常に飾り気のない画像で恐縮ですが…

Dscf0959

お刺身

Dscf0958

焼きがに

Dscf0961

ボイル

若だからあんまり身がつまってないけど、これで800円だったらまいっかー。

最初に蟹をチマチマ食べて、きれいに手を洗ってから中華丼をガーってのが
なんか我が家の定番みたくなってきたな。
お野菜もお肉もバランスよく1皿で食べられるし… とか言って、
実はおかずにまで手がまわらないのよー(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなまつり

ひなまつりと言えばー
ちらし寿司でしょ、ハマグリの潮汁でしょ、えっとえっとー

ってそれ…

保育園の今日の給食メニューにもう出てるし!!!

困ったわー  (-_-;)
家庭の夕食はどうすりゃいいのよー  (-ε-)

Dscf0954

困った末の
◆サーモンいくら丼
◆レタスとかにかまのマリネ
◆お煮しめ
◆お吸い物

彩りにと思ったけど、錦糸卵が口の中でモソモソ。 完全に邪魔だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »