« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

一応練乳

Dscf0951 引越を控えて、買い控え中の我が家。
冷蔵庫は既にスカスカ(ちょっと早すぎたか???)

コンデンスミルクがなくなったんだが、
買うのもためらわれ、
中途半端に残っていたクリープとお砂糖を煮て
作ってみましたー。

色が黄色いけど、なかなかだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポルコロッソ

子供を夫に預けて、ご近所のママ友あやみさんとランチ。
ポルコロッソ に行きました。

Dscf0916

ここのランチ、メインを選んだら、サラダバーやスープもパンもブッフェ形式で、
早く行けばケーキ(多分ハローズの)も1個サービスで選べて、1000円弱と、かなりリーズナブル!

Dscf0918

お腹いっぱい食べて喋ってリフレッシュ!
こういうのもたまには必要よね!

◆ポルコロッソ
鳥取市吉方159-9 
TEL 0857-20-2094
営  11:00~15:00 17:30~21:30
休 火曜
P   あり(無料)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

尾道へ寄り道

Dscf0895_3

夫の実家に帰る途中、尾道に寄り道。 (だいぶ遠回りなんですけどー)
まきさんからお守りタオル頂いて、ますます行きたくなって、
6~7年ぶりに 首無地蔵 にお参りに行きました。

Dscf0901

それから夫の希望で 朱華園 へ。

広島にいた頃、仕事でよく来た
思い出の店なんだとか。

焼きそばは売り切れでしたー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パソコンを捨てる

夫と結婚してから3回目の引越だ。
とはいえ、鳥取に来たときは、ふたりっきりだったから、
それまではなかった子供関係のモノが、増えたこと増えたこと。
前の引越から6年間開けてない段ボールまである(^_^;)

一昨年壊れたパソコンも、データをどうにかしなきゃと思ってそのまんまになってたけど、一念発起、処分にとりかかる。

まずはデスクトップPC本体を分解。
(これはLANカード入れるのにやったことあるのよね~)

Dscf0888

でも、はーどでぃすくって・・・ ど、どれ?

あーん?

あ、コレか。コレっぽいよ、どうも。

Dscf0890

HDを取り出して、「おぅ、表に出な~!」

金づちの尖ってる方でボッコボコに。

と思ったのに、なかなか壊れん。 

だいぶやっつけたけど、なんて丈夫に出来てるんだ! ちくちょー!

そうこうする間に金づちが壊れたよ~(泣)

もう、手も疲れたしヤメヤメ。 水没させて終わりにしました。

スクラップ屋さんがタダでもらってくれるって~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘れられない春になるかも

この春から夫が転職することになった。
正直私もムリだろうと思っていたのに、なんだかわからないうちに合格を手にした夫。
お給料も下がるらしく、妻としては色んな不安ばかりが先に立つ。
色々と話し合いを重ねて、私もようやく腹が決まったというか、
一度は諦めた夢を手に入れた夫を応援していこうということになった。

今の住まいは、会社の借上げ社宅なので、引っ越さなきゃいけないということで、
1月半ばからずっと部屋探しをしてたけど、ようやく住まいが決定。
そりゃー新居ったら、あれもこれも憧れや理想はあるけれど、
あんまりそんなことばっかりも言ってられないし、
なきゃないで工夫して、つつましくシンプルにやっていければそれでいいのかな、と。

あのヘンテコな間取りをどう攻略するか。
燃えるぜ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保育参観

Dscf0828

親子でいっぱい身体を動かして遊びました。

参観後の講演は、食育がテーマ。
生活リズムが大事なんだな~
もっと早く寝かせないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパムむすび

Dscf0801 サイパンで買ってきたスパムを使って、
スパムむすびを作った。
ハワイで食べた味はteriyaki(手前)だったけど、
結構しょっぱいから、味付けなし(奥)と
2バージョン作ってみた。

夫はそのまま、
野々花と私はテリヤキスパムに一票。
どっちにしても、2つ食べたら飽きるわ~(^^;)
一切れがデカイしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たい焼きくらべ

最近たい焼きにハマってる我が家。

◆たい夢
衝撃!こんなにパリパリの皮は初めて食べました。
あんこがちょっとイマイチなのが残念。
クリームはなかなか美味。行列店。

Dscf0886

◆大幸
3時の開店直後に行ったら、こちらも行列が。
至ってスタンダードなたいやきだけど、あんこが美味しい。

Dscf0766

たい夢の皮と、大幸のあんこで作ったたい焼きがあったら最高なんだけどな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »