« 越前カンタケの和風パスタ | トップページ | 学生街の秀逸ハンバーグ »

しあわせ?大福

「おかーさん、大福たべたーい」
なんて珍しいことを野々花が言うので、何かと思ったら、
みんなのうたで「しあわせ大福」という歌をやってるらしい。

スーパーに行ったら、「あんこの入ってないピンクのがいい」と言う。

は? そんなの大福じゃないじゃん! Dscf0762
ただのお餅…

そんならおうちで作ろうということで、
買わずに帰宅。

「おかーさん、やっぱりあんこ入りがいい~」

…言うと思った(-_-;)

切り餅をお湯とほんの少しの食紅入りで一緒にチンしてこねて、あんを包んで、なんちゃって大福に。

野々花は満足してたけど、
あんこがね~、イマイチだわ。

|

« 越前カンタケの和風パスタ | トップページ | 学生街の秀逸ハンバーグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/40420950

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせ?大福:

« 越前カンタケの和風パスタ | トップページ | 学生街の秀逸ハンバーグ »