« メイプルおからビスコッティ | トップページ | サンタさんにおねがい »

ドライアイ?

最近コンタクトしてても、メガネしてても、すっごく目が乾くんよ。
眼科に行ったら、目に傷がついてるって言われて、
ヒアレイン(保湿剤の目薬)もらって、10日以上メガネ生活してるんだけど、
全く、全く、ほんとーに全然良くならん。
メガネでも乾くって、どーゆーこと?
レーシックとかも真剣に考えたけど、30代後半にもなると、老眼の心配もそう遠からず…(泣)

今日別の眼科に行ってみると、
「全然傷なんかないよ。だからドライアイじゃありません。」
だって。

「最近はね、目が乾かないコンタクトがあるから、お試ししてみたら?」
つーことで、つけてもらって帰ってきた。

それがね、めっちゃいいんだってば。
メガネより乾かないって、すごいかも。
ん~ 快適だ~
同じ素材の他メーカーのレンズをさらに2種類、
合計2ヶ月ぶんもタダでもらっちゃった!

何種類もお試ししてたら帰るのが遅くなったけど、ゆでておいた野菜たちに救われた!

Dscf0669

ばんごはん
◇エビフライ、卵コロッケ(冷凍)
◇スナックえんどう、パプリカ、ベーコンのソテー
◇ほうれんそう、にんじん、白菜の胡麻和え
◇千切りレタス、トマト
◇おあげと小松菜のなめこ汁
◇ごはん  

ごはんはね、人生で初めての経験、魚沼産コシヒカリ 新米。
お取り寄せ好きな夫が、また血迷ってポチリ…
そりゃー美味しいけどさ、ウチにコシヒカリ売るほどあるんですけどぉーーー

|

« メイプルおからビスコッティ | トップページ | サンタさんにおねがい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/17414625

この記事へのトラックバック一覧です: ドライアイ?:

« メイプルおからビスコッティ | トップページ | サンタさんにおねがい »