« 久松うどん はなしょう | トップページ | ぎっしりマカロン »

生活発表会 & 広島からのお客さま

190人の子どもが通う、野々花の保育園。
例年発表会は遊戯室がぎゅうぎゅうで子どもが見えないとクレームも多かったらしく、
今年は、年中以上と年少以下の2回にわけて発表会が開かれることに。

0

野々花は、『おもちゃのチャチャチャ』の合奏でタンバリンを担当。
叩くのを休む「パンパンパン、ウン」のウンのところが可愛いのよ~。こどもって。
『はーい』、『そうだったらいいのにな』の歌も元気に歌ってました。

その後、0歳児から順にステージへ。
小さい子たちに、めっちゃ癒された~(*^。^*)
我が子じゃなくてもなんだかジーンときてしまうのは、歳とったってこと?
来年からは年中年長のセット。
小さい子たちが見れなくなると思うとちょっと寂しいかーちゃんでした。

そして再び野々花の出番。
「大きなかぶ」の劇あそびです。
ののかはネコの役。

6

子供「うんとこしょ、どっこいしょ、まだまだかぶは、ぬけません」
先生「どうすればいいかなぁ~?」
子供「そうだ!バランスあるきで、ちからをつけよう!」
先生「いい考えだね!そうしよう!」

って、平均台渡りみたいなのをして見せるってわけ。
「ケンケンパで力をつけよう!」とかっていうのもあったな。
今からかよ!ってツッコミどころ満載でかなりウケました。

発表会ってのはこーんなに癒される行事だったんだと、再認識。
去年はホント、会場がぎゅうぎゅうで、他のクラスのぶんは全然見れなかったもんな。
ホント先生大変だったと思うわ~。すばらしい発表会でした。

そしてそして夕方、広島に住んでたころに職場が同じだったYさんがお友達と鳥取に来られていると聞いて、ちょっとだけホテルにお邪魔してきました。
久しぶりだったけど、全くお変わりなく!
明日本当の目的地にJRで移動されるということだったから、迷惑になっちゃうと思って手ぶらで行ったんだけど、沢山お土産頂いちゃいましたー( ̄∇ ̄;)
スミマセン(汗)

|

« 久松うどん はなしょう | トップページ | ぎっしりマカロン »

コメント

Yさん元気だった~?
私も最近ご無沙汰してるんよ。
来年2月同窓会みたいなの計画してるらしいよ。
詳しい話が来たら連絡するね。あっこさんも都合良ければ是非来てね!
去年なかったからかなり楽しみです♪

投稿: まき | 2007年11月26日 (月) 23時18分

え~!行きたい行きたい!
日にちが決まったらおせーて(^-^)

投稿: あっこ | 2007年11月27日 (火) 00時10分

了解です!楽しみにしててね♪
今日親ガニが届きました\^o^/
今からあっこさんの解体術をもう一度おさらいして頑張ってみます。
さぁ6杯を何時間で解体できるかっ!

投稿: まき | 2007年11月27日 (火) 13時18分

パンパンパンうんで、休む所が可愛いっての、
すっごく分かります~!!!!
そして、ワタシも運動会などで大きい組の子供たちが演技しているのを見て涙ぐんじゃいます。
子供って、純粋で真っ直ぐですよね。
その力に、感動しちゃうのかな~なんて思ってしまいます。

投稿: かおり | 2007年11月27日 (火) 15時10分

>まきさんへ
今回はひとみさんとは別便にしたんだね。
またブログ楽しみにしてるよ♪

投稿: あっこ | 2007年11月28日 (水) 06時59分

>かおりさんへ
そうなの。ピュアな一生懸命さに感動しちゃうのかも。
でも友達に「そりゃ歳だ」って言われたの(笑)
かおりさんまだ若いんでしょ~

投稿: あっこ | 2007年11月28日 (水) 07時02分

別便、バレました??
送料ケチって今年もマキと一緒にと思ったんですが、あの長時間の解体作業のことを考えて、休みの日に届けてもらうようにすると、どうしてもマキと日にちが合わなかったんですよね・・・。残念でした(^^;)
来年こそはまた一緒に注文できたらする予定です。

投稿: ひとみ | 2007年11月28日 (水) 21時01分

なるほど確かに。
でも送料安いから、まいっかですよね。
なんかまきさんちのブログも見に行ったら、またまた食べたくなってきた~!

投稿: あっこ | 2007年11月29日 (木) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/17195720

この記事へのトラックバック一覧です: 生活発表会 & 広島からのお客さま:

« 久松うどん はなしょう | トップページ | ぎっしりマカロン »