« Love ねこぱんち♪ | トップページ | 私の車が腐りました »

秋の遠足弁当

秋は先生と子どもたちだけの遠足。

年長さんは? なになに、結構遠い公園まで歩いて行くんだ~。へぇ~

年中さんは? そっか、ちょっと頑張れば歩ける公園かな。

で、年少は…?

え゙???

保育園の裏手の公園?

…ってそれ

いつもの散歩コースじゃんよー

みんなでお弁当を食べる会、って感じだな(^^;)

Dscf1133

野々花のリクエストのものを入れました弁当
◇まんまるおにぎり ◇ブロッコリーのハムマヨ巻き
◇鶏の唐揚 ◇顔つきうずら卵 ◇ミニグラタン
◇大学いも ◇ミニトマト ◇キウイ・パイン・梨

「おやつは100円まで」ということだったから、100円ショップで選ばせました。
(「それは高いからダメ」とか言うの面倒っちーからね)

遠足から帰ってきた野々花。
彼女には好きな男の子が2人いて、そのひとりがお笑い芸人タイプのSクン、
「Sクンにお菓子あげるって言ったのにいらんって言われたー」
と、ちょっと悲しい乙女心だった模様(笑)

後で聞いたら、Sクンはアレルギーがあって、先生からも
「誰からもお菓子もらわないでね」と言われていたらしい。
あぁ、かえってかわいそうなことしちゃったな…
遠足って残酷。

|

« Love ねこぱんち♪ | トップページ | 私の車が腐りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/16864420

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の遠足弁当:

« Love ねこぱんち♪ | トップページ | 私の車が腐りました »