« 漢方相談 | トップページ | 世界のネコ展 »

かぎ針編み & がっつりスタミナ定食

編み物は棒針でばっかりやってたから、超久しぶりのかぎ針編み。
多分小学生以来…(^^;)

すっかり忘れた編み目記号に四苦八苦しながら、編み始めたら楽しい楽しい♪

Dscf1103

お花モチーフとつぼみを使って、ヘアゴムにしてみた。

漢方薬が効いて、だいぶ動けるようになったけど、
週末の間にバッチリ風邪を治そうと、晩ごはんは超スタミナ定食。
先々週、夫の実家で 大将軍のニンニクライス を真似して作ってみたら、
なかなか美味しくできたのでリピ。
3人分でほんとにニンニクのグーをまるまる使用( ̄∇ ̄;)

Dscf1095

◇焼きしゃぶ(牛肉)
◇カラフル野菜ソテー(パプリカ、ピーマン、かぼちゃ、紫玉ねぎ、椎茸)
◇野菜サラダ(レタス、ブロッコリー、トマト、きゅうり)
◇さつまいものグラッセ ←残り物(さつまいも)
◇西谷さんのキムチ(白菜、ニラ、にんじん、唐辛子)
◇卵スープ(卵、わかめ、ゴマ)
◇にんにくライス(にんにく、ねぎ、米)

夕食だけで20品目達成じゃ~

|

« 漢方相談 | トップページ | 世界のネコ展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/16845975

この記事へのトラックバック一覧です: かぎ針編み & がっつりスタミナ定食:

« 漢方相談 | トップページ | 世界のネコ展 »