« おとーさんとアンパンマン | トップページ | 漢方相談 »

10回目の結婚記念日

早いもので、もう結婚して10年。
夫にも何か…と思い、感謝の手紙を添えて、シャツをプレゼント。

この10年、本当に色んなことがあったな…

生後15日の健太郎を亡くした後、私は本当に毎日毎日、ただソファーで毛布にくるまってメソメソ泣いて、人生でいちばんつらい日々だった。
つらく悲しい気持ちは夫も同じなのに、夫は仕事に行かなきゃならない。
周りの人から色々と聞かれたり、悪気はないのだろうけど無神経なことを言う人もいたりして、相当傷ついたことと思う。
健太郎の元へ行くことばかり考えていた私に夫が言ってくれた言葉は、
今でも時々思い出しては涙が出る。

こんなつらい経験は二度としたくない。
でも、今になって思うこと。
わたしたち夫婦はこのことがあって、共に痛みをわかちあう同志となり、
より強い絆で結ばれたんじゃないかと。
健太郎が命をもって私たちを本当の夫婦にしてくれたのかもしれない。

Dscf1070 おとう、ののか、そしていつも見守ってくれている健太郎

これからも、ずっとずっと、どうぞよろしく。

ニューオータニのベルビューで乾杯。

|

« おとーさんとアンパンマン | トップページ | 漢方相談 »

コメント

おめでとう! いま夜中の2時、寝る前にちょっと、と思い、久しぶりに来て見て、感動して涙目になったよ。
アメリカ式に二人でディナーかな?と思いきや、やはり、ちいさくののちゃんも写っている! やっぱり日本人は家族だね。

投稿: wa2 | 2007年10月22日 (月) 15時07分

結婚記念日おめでとうございます。
私達も、先日(10月16日)に11回目の結婚記念日をむかえました。10年って、長かったようで、短かったような10年ですよね。本当に、いろんなことがあります。夫婦っていうものは・・・。でも、夫婦になり、子供ができ、家族になっていくというのは、とてもとても幸せな事なんだと、今は思います。これからも、きっといろんなことがあるんでしょうね。でも、今あるこの家族であれば、どんなことでも乗り越えていける気がしますよね。あっこ先輩!!これからも、ご夫婦仲良く、家族みんなで楽しく!!

投稿: ワンゲルMIHO | 2007年10月22日 (月) 16時32分

>wa2ちゃん
欧米はお店によっては子連れディナーはマナー違反になっちゃうんよね。
でも子どもを置いていくと、なんかそのことばっかり気になって楽しめないような…(それも文化の違いかもしれんけど)
じつは野々花はこういう洒落こいた店に行くのが大好きなの。(生意気すぎ)
ちゃんと場の雰囲気で行動してくれるから苦労はないけど、私の席をとられた( ̄∇ ̄;)

投稿: あっこ | 2007年10月23日 (火) 05時20分

>MIHOさん
みほは11年か~ (結婚記念日近いね!)
家族って本当にいいものだよね。
みほさんファミリーも、ずっとずっと仲良くお幸せにね。
ありがとう。

投稿: あっこ | 2007年10月23日 (火) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/16836282

この記事へのトラックバック一覧です: 10回目の結婚記念日:

« おとーさんとアンパンマン | トップページ | 漢方相談 »