« 【穴あきオタモ】をじっくり使ってみた | トップページ | さなぎクン 改め…  »

こどもの国へ

鳥取砂丘こどもの国 へ行ってきました。
奥さん、こんなに近くにいい遊び場があるのに、何で今まで1回も来なかったんすか。
(つ、疲れるからです… 親がね。 …スンマセン)
入場料は、大人500円、子供無料。 県立だから安いね。
大型遊具や、乗り物、工房、キャンプ場なんかもあります。

Dscf0610

Dscf0609

今日は消防車とパトカー・白バイが来るイベントがあり、
ちっちゃな白バイ隊員さん発見!
← めっちゃかわいい~(*^o^*)

Dscf0635

はしご車に乗ったりもできたらしい。
野々花もちょっとは消防士さんの制服とか着てみればばよかったのにぃ。

私は着たよ。ハハハッ

Dscf0613

ドキンカーに乗って、

Dscf0617

フラミンゴなんかを見物し、

Dscf0645

大型遊具で遊んで、

Dscf0630

サイクルモノレールにも乗りました。

と、ここで放送が…

Dscf0637 今日のもうひとつのイベントは蕎麦打ち体験だったんだけど、
「打ちたて茹でたての冷たいお蕎麦を、限定販売しまーす」 って。
小さいカップだけど、なんと1杯80円。
ひとり1杯買って食べてみたら、コレが美味しくて、私1杯、夫2杯、おかわり購入してしまいました♪
思いがけないランチは、3人合わせても480円。
スバラスィ~!

|

« 【穴あきオタモ】をじっくり使ってみた | トップページ | さなぎクン 改め…  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/16467902

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの国へ:

« 【穴あきオタモ】をじっくり使ってみた | トップページ | さなぎクン 改め…  »