« 久々集合  | トップページ | こどもの国へ »

【穴あきオタモ】をじっくり使ってみた

実家に帰っている間に届いていた スーパー穴あきオタモ さん。
朝日新聞で一目ぼれして、モニターに応募したら当たっちゃったのよ♪

Dscf0522

数ヶ月前に 『まずはゆでる』 って本を読んでから、茹で野菜の便利さにハマってるんだけど、色んな種類のお野菜をそれぞれ別に茹でたいときも、ヒョイとすくい上げてお湯を捨てずに次々茹でられる!
これはなかなか便利ですぜ。
特にブロッコリーとか、いいね~
ザルだと細かい蕾がひっかかって洗いにくいんだよな。

昨日フレンチフライの油切りにも使ってみたけど、いいね。
今まで私、油ギトギトになったアミを洗うのが嫌で、菜箸で1本1本揚げてたけど、
洗いやすいから、どんどん使おうっていう気になるもん。

実は、最初に箱を開けてこのコ見た時ね、あまりの大きさにビックリして、
もうちょっと小さい方が使いやすいんじゃないかと思ったんだけど、
じっくり使ってみると、この大きさがなかなか便利なもんだと実感したワタクシでした。

|

« 久々集合  | トップページ | こどもの国へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/16421572

この記事へのトラックバック一覧です: 【穴あきオタモ】をじっくり使ってみた:

« 久々集合  | トップページ | こどもの国へ »