« Mr.Children“HOME”TOUR 2007 @広島 | トップページ | 秋のお彼岸 »

寝不足運動会

昨夜(ってか今朝)寝たのが結局3時近く。
準備のため役員は8時集合なので、2時間半ほど寝て、おべんと作りっス…

Dscf0863

保育園は園庭が狭いので、隣の小学校のグランドを借りての運動会。

私の担当は決勝係。
野々花の出番もゴールテープを持って待っていると、ゴールテープじゃなくて、私めがけて一等賞でした。

年少さんは、ちびまるこちゃんの終わりの歌で、お遊戯。

Dscf0865

ホント子供の演技って、我が子じゃなくても、なんてカワイイの!

保護者たちで作ったおでんくん仮装競争は、こんな感じ。
だいこん先生、かなりいい味出してます~

Dscf0882

そしてお弁当。 とーさんも野々花もいっぱい食べてくれました。

Dscf0888

午後はムカデ競争に出ました。 なかなか楽しいもんです!

Dscf0892

これは鳥取の郷土芸能、しゃんしゃん傘踊り。

年長さんまで鳥取に居たら、野々花もこんなに上手に踊れるようになるのかな?
みんな一生懸命で、すごく上手だったよ~

運動会が終わったあとも、役員は居残りで後片付け。
あー、もう、ヘトヘトのフラフラ。

家に帰ってバタンキューです。
今夜の慰労会もしつれーしまーす(-。-;)

|

« Mr.Children“HOME”TOUR 2007 @広島 | トップページ | 秋のお彼岸 »

コメント

おいしそうなお弁当!
手前の白いのはなんですか?イカ?
寝不足で運動会、お疲れ様でした。

投稿: ひとみ | 2007年10月 2日 (火) 23時11分

イカっぽく見せてちくわです(^^;)
ちくわを開いて、斜めに網目みたく切り込みを入れて、焼き色のついてる方を上にして、マヨとか梅を塗って、きゅうりを巻いただけですよ。
縦に巻いて、楊枝を3本差して、その間をカットしたらこんなです。
大葉やチーズを巻いてもウマですよ♪

投稿: あっこ | 2007年10月 3日 (水) 05時32分

へぇ~すごい!今度やってみよ~。できるかな・・・(^^;)。
今月末に、ゆなのお弁当がいるんですが、簡単にかわいくなるおかずって何かあります?教えてくださ~い!!

投稿: ひとみ | 2007年10月 3日 (水) 22時52分

ええっ、私!? なんて愚問…
だって、おべんと超苦手なんです…
ゆかりさんがプロですよきっと!
ウチも月末遠足。
またおんなじようなお弁当画像をUPすることになると思います(-_-;)

投稿: あっこ | 2007年10月 4日 (木) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/16638736

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足運動会:

« Mr.Children“HOME”TOUR 2007 @広島 | トップページ | 秋のお彼岸 »