« じーちゃん便 | トップページ | お月見会 »

ミスチルコンサート その後 &覚書

コンサートから帰って、野々花はずっとHOMEの歌詞カードに夢中。(もうボロボロ!)
一生懸命CDにあわせて歌っているけど、漢字が読めない。

「おかーさん、ちょっとこのおうた、ひらがなで書いてくれない?」Dscf0940_2

ええっ、ほ、本気だねあなた。
しゃーないな。
おえかき帳に書いてさしあげましたわ(^^;)
さぎょうのおうたと、だーりんだーりんのおうた。
(↑『彩り』と『しるし』ね)
私も好きだけど、野々花もこの2曲がお気に入りみたい。

今回、コンサートに行ってみてわかったこと。

1.鳥取からは大阪の会場の方が近い。
  でも帰りのことを考えると、広島ビッグアーチはなかなか良かった。
  西風新都インター方面の駐車場も結局満車にはなってなかったみたいだし、
  道路もガラガラ。

2.子どもは、3歳以上はチケットが必要だった今回のライブ。
  有料のオフィシャル託児所(抽選)もあったんだけど、締切はとっくに過ぎ…
  最初はチケットが2枚しかなかったので、野々花を抱っこして、
  2歳と言い張って入ろうかと真剣に考えた。
  でも、行ってみたら、全然チケットなしでも連れて入れた感あり。
  5万人規模ともなると、スタッフも当日限りのバイトさんたちばかり。
  不慣れだし、人手も足りていないのか、誘導も不備だらけ。
  チェックも全然厳密でなかった。
  雨のせいもあるとは思うけど。

3.おチビな私に、アリーナ席はやはりつらかった。
  たまたま通路側で、スクリーンがよく見えたからいいけど、
  やっぱり生桜井さんがばっちし見れなくちゃ!
  アリーナAブロックとかでなければ、逆にスタンドの方がいいなと。
  実際スタンドの方が、すごく盛り上がってるように見えた。
  スタジアム全体が見渡せるからかな。
  でもチケットなんて抽選だし、席とか選べないから、
  スタジアムライブに限っていえば、やっぱり一般発売には参加せず、
  直前ヤフオクだね。
  発売枚数の多いライブは、ダブル当選も多いのか、
  1週間前の値崩れはすごかったもの。
  どこの席かわかって買えれば、もし少し高くなっても納得できると思う。

4.『シーソーゲーム』の後で、桜井さんがこう言ってた。
     「これはスタジアムでやったら盛り上がるだろうな~と
      思って作った曲ってことを、今思い出しました。」
  ベストアルバム的な選曲も、盛り上げよう!って気持ちの表れ?
  やっぱり、スタジアムってのは、特別な思い入れがあるのかも。

5.会場に着いてから知ったんだけど、ビッグアーチのアリーナ席は、
  お水以外は持ち込み禁止。
  芝生保護のためだって。
  チェックで言われたら出そうと思ってたけど、ノーチェックでした。
  もし次回があれば、お水が無難だね。

6.夏~秋の夕方は、どんなに晴れマークでも何が降ってくるかわからない。
  カッパとタオルと着替えはマストアイテム。
  バッグをカバーするビニル袋もね。

色々あっただけに、なんかこれで親子ともに自信がついた気がするよ。
また色々と新たなおでかけを開拓しましょう!

|

« じーちゃん便 | トップページ | お月見会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/16654996

この記事へのトラックバック一覧です: ミスチルコンサート その後 &覚書:

« じーちゃん便 | トップページ | お月見会 »