« 壮行ランチ♪ | トップページ | ど根性メロン »

執行部って大変だ

保育園にて、共同作業&運動会準備デー。
大勢の保護者で分担しながら、園の周りの木々の剪定、草取り、ドブさらいなど。

続いて、運動会の保護者競技「着付け競争」の衣装作り。
8人1チームで、モデルさんに1つずつ衣装を着させて、キャラクターを完成させるというもの。
今年のテーマは『おでんくん』。 年少さんは「たまごちゃん」を作ります。

去年は参加者が少なかったこともあって、夕方4時ぐらいまでかかったから、
今年は何とか早く終わらせようと、ワタクシ、おでんくんHPから色々頂いて、ばっちりプリントアウトして行ったのよ。
「年少さんはほぼ午前中で終了しそう~! 午後から来なくていいかも!」 
…と思ったら、
「未満児さんがまだ終わってないから、執行部の人、手伝ってあげてもらえると
助かるんだけど…」
                                   ガ、ガックシ…

あぁ、ホントに執行部は一年契約でお願いしますよ。まぢで。

Dscf0692

結局、クラス役員さんには午前中で解散して頂いて、同じ執行部のMさんと一緒にたまごちゃんを完成させました。

Dscf0690

年中さんは、おでんくん作ってました。
運動会、うまくいくといいけど。

|

« 壮行ランチ♪ | トップページ | ど根性メロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/16498293

この記事へのトラックバック一覧です: 執行部って大変だ:

« 壮行ランチ♪ | トップページ | ど根性メロン »