« 寝不足運動会 | トップページ | じーちゃん便 »

秋のお彼岸

お彼岸だというのに、バタバタとなーんもしてないよ。
健太郎のお墓にも行けないので、せめてお仏壇に供えようと、
おはぎを作りました。

Dscf0895

ちょうど神社のお祭りだった実家から、また 例の鱒寿司 が届いたもんだから、
おはぎはちょっとだけにしたよ。

それにしてもこのお寿司、とーってもありがたいんだけどさ、
3人しか食べる人がいないのに、フツー30個も送ってくるか?

明日事務所に持って行って食べてもらわなきゃ、とても消費しきれんよ( ̄∇ ̄;)

|

« 寝不足運動会 | トップページ | じーちゃん便 »

コメント

アァ・・・美味しそうなおはぎちゃん。
私も久し振りに作ろうかな~♪
手抜きでお餅とお米を一緒に炊いて・・ですけど。
あーほんとに美味しそう!!!!

投稿: カオリ | 2007年10月 9日 (火) 14時00分

あ、その作り方聞いたことある~
でもおはぎって、あんこともち米さえあれば、全然簡単じゃないですか?
しかしカオリさん、お餅食べるとチチが張るっていうから、食べるんだったら今のうちかもよ~!

投稿: あっこ | 2007年10月 9日 (火) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/16638828

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお彼岸:

« 寝不足運動会 | トップページ | じーちゃん便 »