« 執行部って大変だ | トップページ | ぶどうが届いた »

ど根性メロン

Dscf0693 前にも書いた 生ごみメロン 、だいぶ大きくなって黄色くなってきました。
ちょっと向きでも変えてみるか、と思ったら、このところの長雨で、底がパックリ割れて、アリが群がってるでないの!!!!!
これはもう収穫するしかないよね。
ホントだったら、収穫してしばらくお部屋で熟すのを待ちたいとこだけど、
割れちゃったのは腐っちゃうよなぁ。
泣く泣く割れたところを切り落とし、
早速お口へ…

Dscf0697 ん? 意外となかなか上出来じゃん? 
(放っておいただけですが)
甘さがイマイチだけど、もうちょっとちゃんと熟させてたら、かなりいいメロンになってたよこりゃ。
生ゴミから出た芽が育って、またメロンが実るなんて、究極のリサイクルじゃない?
これは来年も試すべし、と、ど根性メロンの種は、しっかり保存。

甘さが足りないので、サラダにしようか迷ったけど、翌朝、メロン牛乳にしました。

Dscf0729

ちょっと苦味が出て失敗ーーー

|

« 執行部って大変だ | トップページ | ぶどうが届いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/16501336

この記事へのトラックバック一覧です: ど根性メロン:

« 執行部って大変だ | トップページ | ぶどうが届いた »