« 研修会 | トップページ | 寝不足運動会 »

Mr.Children“HOME”TOUR 2007 @広島

やってきました、広島!
こないだ書いたとおり、今日は広島ビッグアーチでミスチルのコンサート♪

夫のたっての希望で、お昼は かばちや さんへ。
開店して間もない時間だったけど、もう行列。

Dscf0850

前に連れて来てもらったときは、そんなに特別?なんて思ったけど、
ラーメン旨っ! どんどんいけちゃう。
夫が替え玉したので、ちょっともらったよ。

広島に来たからには、お買い物なんかもしたいところだけど、
今日はそんなことは言ってられない。
スタコラと広域公園へ。

何はさておき、まずは、駐車場。
グーグルマップの航空写真と電話確認で、第一候補に選んでおいた安い駐車場。
有料だったら何時間置いても文句ないでしょ?
ここがダメだったら第二候補に向かおうと思ってたんだけど、ガラガラですわ。
ちと早すぎたかな?

コンサートの開場は3時。開演5時半。終演8時半。
時間はたっぷりあるので、フレスタでおにぎりを買って、
ナフコ(ホームセンター)をぶらぶらし、いざ、コンサートへ!

…と思ったら、

ぽつ

ぽつ、  ぽつ   …

う、嘘でしょ?
さっき私ケータイから天気チェックしたけど、全然晴れマークだったじゃん!

恐ろしい争奪戦の中、なんとかカッパを買って、会場に向かう。
ぽつ、ぽつ、ぽつ…
ざ、ざ、ざー と大雨になり、急いでカッパを着たけど、痛いぐらいの雨。
みんな全然雨の準備してないからずぶ濡れよ~。
あの人も、あの人も、革のブーツが、革のバッグが… あーあ。
ちょうどあの時ナフコにいて良かったよ。マジで。

突然の雨と、5万人の大混雑で、もうもみくちゃのエントランス。
オフィシャルグッズのタオル(1,800円)が激売れしてました。

なんとか並んでスタジアムへ。

Dscf0858

おおおぉぉぉーーーーーー!!!
胸が高鳴るわ!!!

隣の方が、「連れが一人来ないので、座ってください」と言ってくださったので、
3人並んで座ることができました。

そしていよいよコンサートの始まり。

最初の曲は『彩り』。 いいわ~♪ 野々花もこの曲好きみたいだし。
ツアータイトルでもあるアルバム『HOME』からの曲ばっかりかな?と思っていたけど、
『cross road』や『tomorrow never knows』とか、結構昔の曲もやってくれて、大・大・大満足!!!
桜井さんが「みんなで歌おうよ」と言って『口笛』を大合唱しました。

途中野々花は寝てしまったので、私は座って抱っこし、スクリーンの映像を見ながら聞いていました。
最後の方には席を立ち、後ろの通路へ。
アンコールは『しるし』、『innocent world』、そしてなんと、未発表曲の『旅立ちの唄』を聞かせてくれました。

結局最後まで全部聞いて、スタジアムを後に。
降ったり止んだりで、カッパを着ていても結局びしょ濡れになってしまった私たち。
ドライブ中に日帰り温泉に急に行きたくなった時のために車に入れておいたタオルと着替えに救われました。
心配していた渋滞は全くなく、帰りはスイスイ。
と言っても、家に着いたのは深夜1:30。
ヘトヘトに疲れて、車の中で野々花と私はグッスリ。
途中で運転交代しようと思ったんだけど、「明日弁当作るの大変だろ」と言って、夫が全部運転してくれました。
自分だって疲れているのに、本当にお疲れ様でした。ありがとね。

子連れだし、遠いし、日帰りだし…、と色々心配はあったけど、
行って良かったね、と夫。
私もホントそう思います。
野々花もますます、だーりんだーりんのひと(ミスチル)が好きになったみたいよ。

|

« 研修会 | トップページ | 寝不足運動会 »

コメント

ウワァ~~~!!!イイナァ~~~~~
ミスチルのライブゥゥン♪

我が家もライブに行きたいけれど・・・。
近々二人目生まれちゃうし、当分先の話になりそうです。
羨ましいですぅん。

投稿: カオリ | 2007年10月 1日 (月) 13時56分

スタジアムだったら子連れ全然いけますよ♪
赤ちゃん連れもちらほら見たし(^-^)

もう予定日ですよね。 私までドキドキ!

投稿: あっこ | 2007年10月 2日 (火) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/16618169

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.Children“HOME”TOUR 2007 @広島:

« 研修会 | トップページ | 寝不足運動会 »