« 夕涼み会が… 無念(泣) | トップページ | 山中温泉 こおろぎ楼 »

京都へ

20070804_1100201

新幹線に乗って、
京都で親戚たちと待ち合わせ、
4月に亡くなったおばあちゃんの納骨へ。

…とその前に、伊勢丹の加賀屋さんでお食事しました。
そう、あの「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で27年連続総合日本一の和倉温泉加賀屋のお店。

20070804_125542_2

見晴らしもいいし、さすが加賀屋さん、美味しかったよ。

さてさて、タクシーに乗り込み、東山にある大谷本廟へ。

全国から沢山の人がお参りに来ていました。20070804_162126_2
ここは言わば納骨専門のお寺?
納骨堂は地下7階まであるっぽい。
納骨するための小さな棚がびーっしり。壮観でした。

京都駅に戻って、みんなでお茶して、福井へ。
そう、このまま帰省するのです~

JRが遅れ、暑ーいホームで何十分も待ちました。

…ちかりた。

|

« 夕涼み会が… 無念(泣) | トップページ | 山中温泉 こおろぎ楼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/16211923

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へ:

« 夕涼み会が… 無念(泣) | トップページ | 山中温泉 こおろぎ楼 »