« おしゃれさん | トップページ | 青虫博士になっちゃった »

ジャマイカデー

Dscf0507

世界陸上に参加するジャマイカ選手団が鳥取で合宿を行っているということで、
今日は鳥取市の全ての保育園で、ジャマイカ給食の日です。

Dscf0499_2

メインは【ジャークチキン】。

それと、ジャマイカではかぼちゃもよく使われるということで、【かぼちゃのスープ】。

Dscf0500

それからおやつには

【パティ】っていうカレーパイ。

夕方のローカルニュースでは、布勢陸上競技場の近くの保育園に、パウエルとかキャンベルとか、沢山の選手が来て、一緒に給食を食べたって言ってた。
それってさ、陸上の好きな人にとったら、神様みたいな人と一緒に食事したってことだよね。
子どもたちにしたら、多分みんな 「誰?」 って感じやったと思うけど(笑)

野々花が言うには、ジャークチキンがめっちゃ美味しかったんだって。
作ってみる?

|

« おしゃれさん | トップページ | 青虫博士になっちゃった »

コメント

マジですか~!!!それは素晴らしい&うらやましい。
あたし、今ではこんなになっちゃったけど、中高と陸上部で青春を満喫してたんです・・・(^^;)
鳥取にいるのは知ってたけど、まさかこんなサービスがあるなんてすごいわ!!
けど、子供たちにはほんと『あんた誰??』ですね・・・。

投稿: ひとみ | 2007年9月 5日 (水) 00時09分

ひとみさん陸上部だったんだ~
じゃ世界陸上とかも毎日見てたんですか?
野々花も、この給食があったことでジャマイカのユニフォームを覚えて、毎晩応援してましたよ(^-^)

投稿: あっこ | 2007年9月 5日 (水) 05時38分

はい!あたしも毎日見てましたよ~。
特にマラソンは、絶対見ますね。
友達とかは、ずっと走ってるだけで見てて何がおもしろいの?って言うけどおもしろいんですよ。
男子マラソンの尾方選手は、同じ地域で陸上してたので、いつもチェックしてます(^^;)って、あっこさん知らないですよね・・・。

投稿: hitomi | 2007年9月 5日 (水) 21時46分

し、知らないです…(^_^;)
知らない選手見て何が面白いのか私にはさっぱりですけど、夫も毎日毎日見てましたよ。
マラソン見てると、「走るとやっぱ痩せるんだな~」なんて変なところ感心しちゃったりして。

投稿: あっこ | 2007年9月 6日 (木) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/16337600

この記事へのトラックバック一覧です: ジャマイカデー:

« おしゃれさん | トップページ | 青虫博士になっちゃった »