« 京都へ | トップページ | 加賀・金沢の旅 »

山中温泉 こおろぎ楼

夫の両親が、初盆を前に、遠路はるばる墓参に来てくれました。

今日は山中温泉へみんなでお泊まり。
お宿はすごーく迷ったけど、こじんまりしたところと、ロケーションの良さで、こおろぎ楼さんにしました。

20070805_162700_2

こおろぎ橋の目の前にあるこのお宿、ロビー、お部屋、お風呂、どこからもこおろぎ橋と緑美しい渓谷が見えるの。
お部屋もリニュアルされてて、広くてとっても気持ちい~い。

20070805_171010

まずは露天風呂へ。 8室しかないからね。 貸切です~

それから、みんなで渓谷を散策。

20070805_175143

思いのほか時間がかかって疲れたよ…
でも緑がすがすがしくて、帰りに通った町並みも素敵。
ネコもあちこちで見かけたよ。

お夕食はお部屋で。
義母の古希祝いも兼ねていると伝えたら、お祝いの紅白餅のお椀を出してくれました。(画像左上:にんじんは亀の形!)
どれも手作り感の伝わるお料理で、美味しかった~
山中塗りや九谷焼の器も素敵でした。

20070805_193000_2 
20070805_200000_2 
20070805_203000_2 

20070805_211406

昼寝をしていない野々花はここでダウン。

両親たちも疲れて行かないと言うので、みんなの券を持って夏祭りに行きました。

久々に夫婦ふたりっきりの夜デート♪
ちょっと新鮮だったよ。

|

« 京都へ | トップページ | 加賀・金沢の旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/16212080

この記事へのトラックバック一覧です: 山中温泉 こおろぎ楼:

« 京都へ | トップページ | 加賀・金沢の旅 »