« メロンとコーン | トップページ | カフェ食堂ロアジ »

年に一度の贅沢丼

やってきました、年に一度の贅沢、エゾバフンウニが。
同梱の海の幸たっぷりの晩ごはんです。

Dscf55072_2

◇エゾバフンウニ・イクラ丼
◇ほっけの開き
◇あさり汁
◇サラダ(アスパラ、卵、トマト、レタス))
◇チキンソテーのせ温野菜
 (かぼちゃ、にんじん、小松菜、キャベツ、しめじ、椎茸)

ウニは今年も礼文島の四季さんよりお取り寄せ。
今まで何件か注文したけど、やっぱりここのが一番だな。
同梱注文した、いくらの醤油漬けは、まぁ、普通だったけど、
ほっけは、めーっちゃでかくて、すごい肉厚で美味!
礼文島に行ったときに試食してハマった、たこぼっちも買いました。
サキイカとも、アタリメとも違って、美味しーんですの♪

この3ヶ月だけしか買えないバフンウニ。
板ウニと違って、塩水漬けはやっぱウマ~。
お鮨屋さん行っても注文する気しないもんね。
また礼文島行きたいなぁ。

|

« メロンとコーン | トップページ | カフェ食堂ロアジ »

コメント

アッコさーん!
おはようございます♪
新しくお引越しされたんですね。。
また、新しい歴史を刻んでいってくださいね(^^♪

ウニ、我が家も食べました~!
うちは、三陸からお取り寄せ。
生ウニってやっぱり違いますよね。ほんと。
礼文島には行った事がないので、一度行ってみたい~。

ではでは、またお邪魔します♪

投稿: カオリ | 2007年8月 9日 (木) 04時46分

三陸からってことはムラサキウニかな?
お取り寄せで何でも楽しめるいい時代になりましたよね♪
心気一転ぼちぼち行きま~す(^^)

投稿: あっこ | 2007年8月 9日 (木) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/15928235

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度の贅沢丼:

« メロンとコーン | トップページ | カフェ食堂ロアジ »