トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

おっぱっぴー♪

最近気になる芸人クン、(↓音が出ます)

    小島よしお (YouTube) 

  

             超低俗ー (笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひやちゅー

我が家の夏の休日の定番メニュー、具だくさんの冷やし中華。

今日は餃子と共に…

Dscf5585

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0円海水浴

去年と同じ砂丘海水浴場の近くの海に海水浴に行きました。
シャンプーもシャワーでできるようになった野々花は、
毎日保育園でプール遊びもしてるし、水への恐怖は全くなくなったみたいで、
しょっぱなからキャーキャー楽しそうでした。

Dscf5551

砂浜にカニさんも発見!
ちょいと波が高かったけど、風が気持ちよかったな~。

普通の海水浴場だと、駐車場に1,000円、海の家を借りて、温水シャワー…
なんていったら結構お金かかるけど、
ここは近くに体を洗える水場もあるし、道路脇が広いので、
今年も1円も使いませんでした~!
同じようなことを考えてるファミリーが結構沢山。
ま、波うち際でチャプチャプするだけだしね。

2時間ほど遊んで、ゴルフ場のカレーを食べて帰ろうと思ったけど、
Tシャツ半パンの我ら。
夫が「ゴルフ場にこの格好はちょっとー」 というので、やめました…
ずぇひまたの機会に!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鶏ハム 第2弾

すっかり気をよくして、第2弾はレモンバジル風味。

Dscf5587

アンティエってウインナーあるでしょ。
あのイメージだったんだけど、
レモンの香りはほとんどしなくて、撃沈でした…

でも早速サンドイッチに、サラダに、ピザトーストに…。
何にでも合っちゃうこの懐の深さがいいね。
くみさんいいの教えてくれました。
また作ろ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サルーテランチ

鳥取ガスの新しいショールームのカフェで、ランチしました。
月替わりのランチ、7月は、和風・中華風・イタリアンにアレンジしたお蕎麦でした。

Dscf55392

バジルとトマトのお蕎麦、パスタみたいで美味しかった!
ただ、量的にはちょいと少なめ…
500円のランチと聞いていたので、ま、しょうがないよね、と思っていると、
「お飲みものは何になさいますか?」だって。
「えっ?ドリンク付きなんですか?」
しかもコーヒーか紅茶のどっちか、とかじゃなくて、
こんなものも選べるなんて、感激!

Dscf5542 ゆずハニーソイ。
韓国のゆず茶みたいなものと、豆乳をミキサーしたものだって。
結構美味しかったです。

「これで500円なら素敵!」と思っていると、
salute*clubに入会すると、さらに10%off!
ちょちょいと住所なんかを書くだけで、なんとなんと、
お支払いは450円になっちゃいました!
ちょっとすごくない?
ドリンク代だけでランチ頂いちゃったみたいで申し訳ないわ~

今日は13時半を過ぎていたけど、早い日は12時すぎに売り切れになることもあるとか。
お早めにどうぞ~

◆salute(サルーテ)
鳥取市片原5丁目503
TEL 0857-30-2020
営 10:00~18:00 (ランチ 12:00~14:00)
休 年中無休
P 85台(無料)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉

夫も私も最近バテ気味なので、昨日の夕食は、焼肉を食べに行きました。
あちこち色んなお店に行ったけど、
やっぱり大将軍が一番。  帰ってきました~って感じです。

Dscf55342

お肉はもちろん美味しいんだけど、
オススメはニンニクライス(500円)
いつも大盛り(+100円)にしてもらって、わけわけします。
これのすごいのは、サクサクという歯ざわりが恐ろしいぐらい、にんにくが入ってること。
いつかお店の人に
「これ一皿にどれくらいニンニク入ってるんですか?」
って聞いたことがあるんだけど、
手でグーを作って見せて、笑っていました。
そう、まるまる1コぐらい入ってるらしい。
だから絶対に金曜か土曜にしか食べられない代物。
でも、コレ、ネギとニンニクしか入ってないように見えるけど、
バテた体には本当に美味しくて、いつもの大好きな冷麺も注文せずに
おかわり注文してしまいました(汗)
野々花も「美味しいね、美味しいね」って、すごい食べてた。

今日の我が家はとんでもない臭いが充満してんだろな(^_^;)

◆大将軍
鳥取市富安2丁目144
TEL 0857-21-0788
営 17:00~23:00
P  10台ぐらい?(無料)

後日、作ってみました、ニンニクライス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経済っておもしろいかも!

ここのところ自己啓発プチブームの我が家。
今日は金融経済講演会に行ってきた。

『 カリスマ講師 細野真宏の
  おもしろいほどわかる経済の話 』

Dscf5533

経済って、ちゃんと理屈がわかればおもしろいんだなって思った。

↓話の内容はこちら…

続きを読む "経済っておもしろいかも!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マクドナルド

こないだ野々花の通う保育園に、マックのドナルドさんが食育指導に来たらしい。
(マックが食育って…どうなん?って気もするが)
あのカワイイともカッコイイとも言えぬ微妙なキャラ設定に、泣いた子多数とか(笑)
「あんなー、ののかなー、泣かんかったでー」(得意げ!)
…って、肝試しじゃないんだから。
でもさ、それから「マックに行きたい」ってうるさいんよねー

私はというと、もう5年以上前になるけど、久々に行ったマックで、
何だったか忘れたけど、新商品を食べて、そのキテレツなお味に衝撃を受け、
すっかりトラウマになって、数ヶ月前まで随分疎遠になっておりました。

でも最近のマックって、お味もヘルシー感も、進歩した気がする!
こないだマックのHPでバーガーのカロリーをチェックしておりましたら、
こんなクーポン発見!

Smile PLUS あなたのおなかとキモチを満たすクーポン

知ってた?
私の大好きなマックフルーリーのストロベリー&オレオも、
サラダディッシュも半額♪

「いい大人がこんなクーポン持ってマックなんか行けるか」
って夫は言うけど、私全然平気だけどな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ネェ、アヤ、チョットキキタイコトガアル」

近所によく吠える犬がいるのだが、今朝もワンワンうるさいなぁと思ってたら

「おかーさん、ホワイト家族24だね」

「…???」
「あ!!!お父さんってこと??? アハハ 」

何故か野々花はこのCMが大好き。
「ホワイト家族24って何?」
「おにいちゃん!」
「なんでおとうさんが犬なのかも」
「お前にはまだ早い!」

なーんて、真似してしゃべってたりするんだよな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ食堂ロアジ

米子に行ったので、カフェ食堂ロアジでランチしました。
1時すぎていたけど、店内は満席。

日替わりランチを頂きました。

Dscf55222

◇チキンのジンジャーロースト
◇筍とはじかみの天麩羅
◇シシャモの南蛮
◇お魚(何か忘れた)の胡麻焼き
◇ひじき煮
◇かぼちゃ煮
◇サラダ
◇スープ
◇ごはん
◇チョイスドリンク

お料理が出てくるのにかなり時間がかかってたけど、
ドリンク付きで830円とは優秀。
色んなお料理をちょこちょこ頂けるのって嬉しいよね。

◆カフェ食堂ロアジ
米子市西福原6丁目19-35
TEL 0859-31-0156
営 11:30~18:00(夜は予約のみ営業)
休 日曜日
P 20台(無料)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年に一度の贅沢丼

やってきました、年に一度の贅沢、エゾバフンウニが。
同梱の海の幸たっぷりの晩ごはんです。

Dscf55072_2

◇エゾバフンウニ・イクラ丼
◇ほっけの開き
◇あさり汁
◇サラダ(アスパラ、卵、トマト、レタス))
◇チキンソテーのせ温野菜
 (かぼちゃ、にんじん、小松菜、キャベツ、しめじ、椎茸)

ウニは今年も礼文島の四季さんよりお取り寄せ。
今まで何件か注文したけど、やっぱりここのが一番だな。
同梱注文した、いくらの醤油漬けは、まぁ、普通だったけど、
ほっけは、めーっちゃでかくて、すごい肉厚で美味!
礼文島に行ったときに試食してハマった、たこぼっちも買いました。
サキイカとも、アタリメとも違って、美味しーんですの♪

この3ヶ月だけしか買えないバフンウニ。
板ウニと違って、塩水漬けはやっぱウマ~。
お鮨屋さん行っても注文する気しないもんね。
また礼文島行きたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メロンとコーン

夫の両親から、ゴージャスメロン♪
私の両親から、採りたてとうもろこしが届いた♪

Dscf5526

生のとうもろこしと一緒に、茹でたものが3本入っていて、

「とうもろこしは、鮮度が命というので実験です。
これは今日15時に採ってすぐに茹でたもの。
届いてから茹でるものとどっちが美味しいですか?」

と父の手紙。

早速茹でて、どっちが美味しいか?当てっこ大会。

どれどれ…

----- !!!

茹でてから随分時間が経ってるのに、今茹でたのより美味しいよー!

やっぱりとうもろこしは、茹でたてより採れたてってことだな。
「おつとめ品」のとうもろこしが美味しくないわけだ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒豆玄米

最近玄米食にハマっている私。
大豆を入れたり、水の量を変えてみたり、
加圧時間を変えてみたり、仕上がりの違いを楽しんでる。

今日入れてみたのは、黒豆。
蓋を開けてビックリ。なんじゃこりゃー!
色がすっかり抜けて、金時豆みたいじゃないのよあんた。
抜けた色素はごはんに移り、ちょいグロご飯になっちゃった。

Dscf5497

味はいいんだけどね。
ま、アントシアニンたっぷりっつーことで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリダー参上!

誕生日のプレゼントは「自転車がいい!」と言っていた野々花。
身長としては、全く問題ないのだが、交通ルールを理解し、守れるかというと、まだまだ無理。
あれこれ代替案を出してみるが、「自転車がいいのっ!」と譲らない。
ま、何だかんだ言っても1、2年のうちには買わないといけないだろうからね…

①大人と一緒のときにしか乗らない。
②道路では乗らない。
というお約束をしっかり守れるなら、ということで買いに行きました。

キティ、プリンセス、シナモロール、プリキュア… 色々ある中、ミニーがいたく気に入ったようで、即買い&お持ち帰り。

Dscf5489_4

向かいの公民館の駐車場で初乗りチャリダー。
意外といきなりうまく乗れるもんだね。
あっ、ちなみにスポンサーはじーちゃんばーちゃん♪
とーちゃんかーちゃんからのプレゼントは、ケーキとファミレスディナー…
ってことで(^_^;)アセアセ
事故に気をつけて、大事に乗ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログはじめ

4年続けてきたブログですが、
システムトラブルに懲りて、こちらにお引越ししてきました。
マイキットに比べると、使いにくい点もありますが、データのエクスポートもできるし、
色んな意味でここなら安心!?
おいしいことや、楽しいこと、おバカなことも、色々書いていきたいと思います!

これまでのブログはこちら → ◆あっこの気まぐれホームメイド日記◆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年8月 »